見出し画像

入院のきろく+新たな出発

予定通り退院しました。

12/14に書いたnoteに記載していますが、
まぁ自分の覚書もかねてちょっと書いておきます。

11/23に自宅ベッドから転落し救急搬送。
(当時ベッドの高さは約1.2mくらいありました)
色々ありまして、11/30に退院予定だったんですが、
退院前夜の夜中に発熱と体調不良で退院が一気に延期。
どうやら薬の相性が悪かったようで・・・。
その後落ち着いて、12/7退院したわけです。

が、その後、なんと運が悪いことに、
12/11に投薬治療に使ってた薬で薬疹(薬の副作用)らしきものが出たんですが、
入院してた病院の皮膚科に行くも、薬疹とは診断されず。
その夜、呼吸困難になり、翌朝も状況が改善されず、
とうとう自宅で意識を失い、またもや救急搬送。
短期間のうちに救急車に2回もお世話になってしまいました(汗)

その後薬疹は落ち着き、薬も変えて21日に退院。
結果的に約1ヶ月ぐらい入院してたことに・・・。

いやはや、実に長かった。
食事制限もないし、入院生活で困ったことはありませんでしたが、
なにより
・運動不足
・暇でやることがない
・TDRに行けないもやもや
そんな感じでした。
まぁ、他の絶飲食や食事制限、あるいは歩けないetc.のある患者さんに比べれば
大したことないので贅沢を言ってはいけませんが・・・

さてさて、そんなわけで今日退院したところですが、
ステロイド剤の服用だったり、先に書いたように運動不足だったり、
睡眠時間をちょっと多めに取ったりなどなどがあるので、
もうしばらくはゆっくりさせていただこうと思います。

今回の入院で、色々思うこともあって、
この体との付き合い方とか、日々の生活の過ごし方とか、
いろんなことを考えました。
あと自分が、もう若くはないんだなってことをある程度実感しています。

いい機会なので「新たな出発」ということで、
いろいろ仕切り直してやっていきたいと思います。
そんなわけで写真は、新幹線の写真にしてみました(笑)。

なるべくならnoteも、誰も読んでないかもしれないけど、
きちんと更新もしていきたいし、
仮に役に立たないかもしれないことを書いていたとしても、
自分のことを表現する場としてやっていきたいなと思っています。

というわけで、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


------------------------------------------
Instagram:https://www.instagram.com/satoshi_st/
Twitter:https://twitter.com/satopichu
Tumblr:https://sattonst.tumblr.com
note:https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以下の通りです。
引き続き、よろしくお願いしま〜す。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!