見出し画像

制服コーデを実地調査された方の本。

本の著者の方について、

すごく雑になっちゃいますが、表題のような表現かな(笑)

本のタイトルは・・・

『女子高生 制服路上観察』 佐野勝彦 | 光文社新書 | 光文社https://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334043223

昨日ぐらいにTwitterに流れてきたRTで、
気になるタイトルだったので、書店で買ってきました。

日記表紙の写真は、本に合うサイズの小物はリボンかな?と思って、
撮影で使ってるリボンの一部を持ってきました。
(EASTBOYの錨柄の入ったリボン。現在は売ってないかも)

まだ全然読み進めてないので、読んだら感想とかを書こうかなと思ってます。
創作とはいえ、制服JKをテーマにしたストックフォトだったり撮影だったりを、
5〜6年前からやっている身としては触れられずにはいられないタイトルです(笑)

制服コーデでって面白いんですよね。
ニットカーディガンの配色やパターン、
スカートの長さ、色、配色、
靴下の長さ、色、
スクールバッグ以外のバッグの種類の多さなどなど・・・
語り出したらきりがありません(笑)

どんな切り口で語られるのか、すごく楽しみな1冊です。

気になる方はぜひ購入してみてくださいね。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!