見出し画像

6連勤後の週末

今週は月曜から土曜日まで毎日保育園のお仕事。
今日も土曜保育のお子さんのために、いつもと似たような時間帯で保育に入りました。

いつも働いている時間は10時〜19時半で、仕事内容的に自分には苦労して疲れているイメージはなかったんですが、今日はやっと1週間が終わったって感じで疲れを感じました。
特に帰ってきて、夕飯してからダラダラしていたら寝落ちしてしまいそうなくらい・・・

こどもの遊びに付き合って、排泄や食事などのフォローをしてっていう、ある種単純作業の繰り返しだけど、意外に疲れているもんだなぁと。

まぁ、保護者への抜け目ない対応とか、掃除の抜け漏れがないようにするとか、やらなくてはいけないタスクの消化とか、人間関係とか、やっぱり気づかないうちにストレス・体への疲労って溜まっているんだなぁと実感。

この週末は時間にゆとりをもって、美味しいものを食べてリフレッシュしたいなー


ちなみに期待していた都心の大雪。
地元を朝出る時は、乾いた感じの雪が結構吹雪くくらいだったんですが、都心は降っておらず、土や草木がうっすらと白く積もる程度。

電車と雪のコラボ撮影をしたり、雪が降っている・舞っている状態での撮影ができなかったのが残念。
できれば、髪の毛に雪がついているような状態の写真とかを撮れたら最高なんだけどなぁ。

たとえば、こんな感じのカットね(これは去年1月22日の大雪の時の写真)。
今年また撮れる機会があったらいいなー。



サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!