見出し画像

毎日更新のハードル

昨日は体調が悪くて、noteを更新せずに就寝。

自宅に帰ってきてから適度に更新する余裕もあったのだけれど、頭痛がして、なんとなく体のだるさもあって、体温測ってみたらすこし微熱があって・・・

せっかく続けてきたのだがら、今日も更新しなきゃなって気持ちはあったのだけれど、そこまで気持ちを上げることができず・・・

noteを毎日更新していくと、

2日連続投稿、すごい!

4日連続!

10日連続!

なんて、励ましてくれるいいリマインドツールがあるので、今はそこまでストレスを感じずにアップデートできるけれども、やっぱり毎日更新って辛い。

ネタは、考えれば、ひねり出せば、なくはない。
でもそこまで文章化するとなると、うーん、どのくらい時間がかかるかなぁ・・

なんてことを考えて、結果的に更新しなくなってしまう。もしくは少し楽な話題に逃げてしまう。

書きだめしておくのがいいのかもだけれど・・・


明日は時間が取れるかもなので、少しちゃんとした話をアップできればと思います。

でもできなかったらごめんなさい。
いつもそんな感じのゆるい気持ちでつらつら書き留めていきたいと思います。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!