見出し画像

「仮想人生」はあちゅう(著)を読んだ。

最近になって、ようやくはあちゅうさんの「仮想人生」を読了した。

1月に発売。
Amazonで発注して届いてから、しばらく忙しくて読んでなかったんだけど、先月ぐらいから読み始めた。

普段、こういった活字の本を読むことは今の自分にはないに等しく、読んだとしても、ライフハックとかの実用書がほとんど。
小説はほとんど読んだことがない。

買ったきっかけのほとんどの理由は、以前お世話になったことがあったこと、そしてSNSで話題になっていたこともあってのことが主な理由。

なかなか読まなかったのは、こういった本の小説を読むのが苦手だから…
読み始めても途中で、読むのをやめてしまうなんてこともよくあるし。

でもこの「仮想人生」では、現代のSNS事情(本ではほぼTwitter)を舞台にいろんな人のいろんな私生活、SNSでのあれこれ、などが「章」としてまとまっていて、すごく読みやすかった。

小説の中の世界に入りやすかった。

主人公やその他の人物への感情移入は、そこまでなかったけど、その先の展開がどうなっているのか、ひたすら読み進めたくなるような内容だった。

ネタバレもあるので中身については触れないけど、小説を読むのが苦手で、普段から読んでない人はぜひ読んでみるといいように思う。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!