見出し画像

満開のソメイヨシノと今年は撮れるだろうか

ややご無沙汰しております。
先週末から仕事関係が忙しくなってきて、noteやインスタの更新がおいついておりません(汗)。すみません。

せっかく週末あたりから桜が満開となり、いろんなポートレート撮影もしたいなって思いながら、今年はソメイヨシノと何か撮れるかなぁ?とやきもきしている毎日です。

今週末には落ち着くかなぁ・・・

落ち着いたらいいなぁ。


ヘッダーで使った写真は、もう結構前に撮った京都の桜です。
京都の鴨川沿いにある桜なんですが、祇園とかのあるいわゆる賑わっているエリアではなくて、京阪電車の深草駅周辺です。

特にライトアップがされているわけではなく、電灯だけの明かり。
お花見スポットとして、何かのメディアに出てくる場所でなく、普通の街中。

でもそんなちょっとした街中の桜がいいんですよね。
静かに佇む1本の桜とかね。



通学で通る学生さんや、通勤の道として使う人。
保育園や幼稚園へ通う親子連れ、近所の高齢者の方。

毎日毎日、様々な方が通ります。

その様々な方、ひとりひとりにその桜に対しての思い出や思い入れがあって・・・なんて考えると、なんだか素敵なストーリーや感動的なシーンが思い浮かんできますね。


過去いろんな桜ポートレートを撮ってきたけど、週末忙しくなかったら撮りにいきたいなー(願)。



サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!