見出し画像

26、読書のすゝめ

こんにちは。

今日はボクの大尊敬する作家さんの権藤優希さんについて少し書いてみる。

権藤さんは起業家であり、作家であり、モテモテ塾というオンラインサロンを主宰している多才な方だ。

https://note.com/motemotejyuku

とある講演会で権藤さんのお話を聞かせていただいたのだがその華々しい経歴とは打って変わって、本当に親しみやすく、まわりに人が集まる魅力のある方だ。

友達から経営者まで、幅広く権藤さんの魅力に惚れた人がいるのではないかなと思う。

その証として、バチェラーの司会を務めていらっしゃる坂東工さんや、ファッションバイヤーのMBさん、そしてワクセル主宰の嶋村さんとも交流が深く、権藤さん自身もコラボレーターとして参画している。

https://www.waccel.com/collaborator/gondoyuki

普段はライフアクセラレーターとして講演会なども開催しているので、どんどん知名度が上がっている。


「自分で決める。 ―すべてがうまくいく最強の力―」や、「心が強い人のシンプルな法則」などは、ビジネス書のベストセラーとなり、今も数多くの書店で平積みされているのを拝見する。

自分が権藤さんの講演会に初めて参加したときは、権藤さんはまだ作家ではなかった。

そこからいろんなご縁を紡いで、作家デビューされたという話を聞いたときには、リアルでサクセスストーリーを聞けて感動した。

映画の中のサクセスストーリーは、どこか他人事になりやすいが、実際に知っている方がリアルでステージをあげていく姿を見ると、なんとも言えないくらい勇気をもらえる。

今はまだ全然イメージできていないが、夢リストに「ベストセラー作家になる」とだけ、追記しておいた。

夢やビジョンはまず掲げて発言することから。


実際の行動で夢と希望を与えてくださった権藤さんには感謝してもしきれない。そして、読ませていただいた本の中にも成功のエッセンスが凝縮されていて、何回も読み直さずにはいられなかった。

まだ読んだことがない方にはぜひおすすめしたい本だ。

いつか権藤さんとも肩を並べられるくらい美しい仕事をしてみたいと思う今日この頃である。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?