人柄だけでなんとかなる?


どうも〜。
猫の手プロジェクトの井戸哲(さとちゃん)です。
 
 
緊急事態宣言も終了し、これから本格的なスタート!!!と思いきや・・・
 
伸びましたね。
 
 
テレビで報道されている感染者数の推移を見たら・・・致し方ないことです。
それはそれで受け入れるしかない!のかな・・・。
 
 
それはさておき、
先日、大手企業の部長さんとお会いする機会があったのですが、僕が今までやってきた「仕事」についてとこれからやりたい「仕事」についてお話しました。
 
 
僕はサーバーエンジニアという仕事をしていましたが、人に自慢できるような「資格」は持っていません。
雑談から仕事までいろいろなことをお話ししたのですが、何度もこう言われました。
 
 
「人柄がいいね〜!!」
 
 
部長さんなので、今までの実績や持っている免許とか資格とかを重視して僕を見ているのかと思いきや、意外なところを見られていることに気が付きました。
 
 
今までの自分を振り返ってみたとき、数々の職場(IT企業に関わらず)でリーダー職を体験してきたのですが、自分でバリバリ仕事をするというよりは、バリバリ仕事をしている人に頼りまくっていました。
 
 
「リーダーシップというよりは、マネージメントで力を発揮するタイプかな・・・」
 
 
ともおっしゃっていました。
 
 
マネージメント能力と言われても、僕はピンとこないですが、それが「人に上手に頼れる能力」だったら、納得!
 
 
未来を生きていく上で、人との繋がりが重要というお話は以前の投稿でさせてもらいましたが、自分自身にないものはいろいろな人に上手に頼ってしまいましょう!!
 
 
「人柄」というものをよくするためには、自分自身の心の状態が重要になってきます。
 
 
心の状態をよくするためには、
 
 
・好きな仕事に集中する
・好きな音楽を聴く
・好きな本を読む
・目の前の相手を好きになる ・・・
 
 
などなど、列挙してみましたが、キーワードは「好き」ということ。
 
 
まずは自分の人生を「好き」になることから始めませんか〜♪。

 
--------------------------------------------------
僕が発足した「猫の手プロジェクト」では、
現在「無料」でお仕事を受け付けております。

忙しい方の手助けをしますので、
お気軽にFacebookメッセくださいませ。
「あなたは一人じゃない!」

詳細は、以下の投稿まで。https://www.facebook.com/satoshi.ido/posts/3572318086179219
--------------------------------------------------

写真は久々に「サーティーワンアイスクリーム」を食べてご満悦のうちの猫(次女)!
ホッピングシャワーを食べて、「なんかお口の中で誰かがおしゃべりしてる〜!」という一言。
実は本当に誰かいたのかもしれない・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?