見出し画像

自分の人生の経営者は自分です♪(1)

自分の人生の経営者は自分

こんにちは、津田です。
最近、思うことをツラツラと述べます。
良かったらいいねをよろしくお願い致します😄

=============================
小学校、中学校、高校、大学と特に何も考えずに生きてきた僕は、就職して社会人になってから、人生って自分で動かないと何も変わらないんだって事に気が付きました。

大学までは、勉強さえすれば幸せになれるからという教育を受けてきた自分は大学に入ってから次の目標を失いました"(-""-)"

就職時は、過去の経験から選んで「英語」「化学」という観点で商社に就職し何も考えずに言われるがままに仕事をこなす日々!!!!

そんな中、社会人2年目の時、満員電車に揺られながら(東京の東西線)突然、頭の中で過ぎる言葉がありました。
「あれ?俺は今、一体何をしてるんだ??」と。

社会人になってから何が変わった?
収入は?コミュニケーション能力は?自分は成長したのか?仕事はできるようになってるのか?
学生時代は何もしなくても、変化する場がたくさんあった😄
クラス替え、新しい友人との出会い、受験、恋愛、部活、サークル、バイト、研究室....

一方、社会人になって会社では、、、家→会社→居酒屋の繰り返しの毎日!

毎日、毎日、同じ事の繰り返しで生きてる気がしない生活!まるで、昔の笑う犬の生活のコント「テリーとドリー」!笑

そんな中、僕がとった行動は一つ!

それは「行動」することでした。
自論ですが、人生上手く行くかor行かないかは「運」で決まっていて、大事なことはその「運」をどんなけ確実につかみ取るかにかかってると思ってます。行動すると「運」と遭遇する確率が上がるので、結果的に成功する確率もあがる。つまり行動しまくれば、成功する。

僕の取った行動は自分よりも成果作ってる人に会いまくるでした。今のようにSNSが存在しない時代だったので、成果作ってる人に出会うにはかなり難しい状況でしたが、それでも多くの人にあって、自分でこの人みたいに成りたいと言うモデルの存在を探しました。

当時、商社の仕事が忙しかったので平日の隙間時間と、土日の時間を使って人に会いまくました。

昔から、この人は多分ついて行って大丈夫で、この人は何か胡散くさいと直感で見分ける力はあったようで、自分とは価値観会わない変な方々にはたくさん会いましたが、その中で一人、理想のモデルの1個上の経営者に出会いました。

次回、その話を書きます😄





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?