見出し画像

どうしてもキャラメル味を選んでしまう

タイトルの写真、自作の固めのプリンにキャラメルクリームをたっぷり乗せたものです。

キャラメル味のスイーツが大好きなんです。甘いのに苦いアンビバレンツな感じが・・・まるで片思いの味そのものでしょう?

画像1

お砂糖を焦がして作ったカラメルソースを少しの生クリームでのばしてまず濃いカラメル味のクリームを作りましょう。それをホイップした生クリームに少しずつ混ぜながら味を見て好みのキャラメルクリームを作ります。※気をつけないと味見の時点でどんどん食べてしまいます! 

これを超熟パンにてんこ盛りにすると・・・

安くてハイカロリーな“罪つくりなおやつ”のできあがりでーす!

私の世界ではパンを食べるためにクリームを塗るのではなく、クリームを食べる土台というか口実としてパンが存在しています。

世の中にはアイスといえば必ずフルーツ味のシャーベットを選ぶ人もいます。サーティーワンに行ってマスクメロンやオレンジソルベを注文する人を見ると、「乳脂肪分少ないですけど、いいんですか?!」と問い詰めます(心の中で)。きっとね、フルーツのシャーベットおいしいと思うんです。でもぜんっぜん選べないんですよ。ぜったいクリーミーなもの選んじゃう。シャーベットだとすっごく損した気分になっちゃう。━━小さい「つ」を使いすぎました。

でも過ぎたるは及ばざるがごとしで、調子に乗ってキャラメルクリーム絞りすぎたときはちょっとくどかったし、見た目がこわかったです。それがこちら↓


画像2

え? 意外とおいしそうですか? 涼しくなったらキャラメルクリームプリンだけ出す1日カフェやろうかしら。


読んでくれてどうもありがとう。

おしまいです。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

あなたのサポート、愛をこめて受け取ります。