見出し画像

ゴールイン☆

眞子さまが小室さんと結婚して、眞子さんになりましたね。

そして、それと同時に7月31日から始めたこの毎日更新noteも目標達成!となりました。

この毎日更新noteをいつまで続けるかの期限をなぜか『眞子さんと小室さんが結婚するまで』と決めてしまったので、眞子さんと小室さんと私は一心同体少女隊(古っ)となりその日が来るまで共に闘っていたのです。会ったこともないし、なんの思い入れもないけど……。

でもこんな妙な企画を立ててしまったためになんの思い入れもなかったはずなのに少し興味が出てしまい今日もちょっと記者会見、見ちゃいました。

眞子さんが一生懸命話してるの見たらなんだか切なくなりました。

私が結婚したときは式後その足で夫の赴任先に旅立ったのですが(もちろん花嫁衣裳は脱いだ)、新居で急にすごく寂しくなって泣いたのをおぼえています。自分の地元の“陽キャしか許されない下町ノリ”が苦手だったので、実家を出ていくとき「なんの未練もないわ、いい思い出もないし」と思っていたのに、新婚の夫と二人で北国に引っ越して一人で家にいるともうたまらなくさびしくて、静かな町の景色がわびしくて、あんなに嫌いだったにぎやかな商店街が、四六時中カンカンいう踏切の音が、すぐ「はい百万円」て言う豆腐屋のおっさんが、文房具屋のエロいおっさんが、立ち読みパトロールが厳しすぎる本屋のおっさんが(おっさんが多すぎる町)、あんなに嫌いだったのに自分の中にこんなにも根っこを下ろしていたんだと思い知らされました。

私とは身分も環境もまるで違うけど、家を出ていく眞子さんの緊張感を思うとつい「頑張って」と言いたくなりました。

この結婚について私ぜんぜんわかりません。ただ一つ、新しい門出だというその一点でのみだけでも「おめでとうございます。お幸せにね」と声をかけてあげたいです。


━━そしてこの毎日更新noteですが、

えーとですね。

眞子さんたちもこのnoteもゴールにたどり着きましたが、こちらに関しましては今やめるとちょっときりが悪いので10月末まで続けることにしました~

10月末になったら今度は100日目までとか言って、100日目になったら今度は大みそかまでとか言ってそうな雰囲気が濃厚ですが、何はともあれいつも読んでくださる方おつきあいどうもありがとうございました!と一度お礼を申しておきます。

ということで、明日またお会いしましょう☆☆☆

▼よろしかったらこちらもどうぞ。

あなたのサポート、愛をこめて受け取ります。