見出し画像

車が燃える

長年 車に乗っているが火災事故が気になります。
今回の町田の火災は150両以上と類焼の怖さを物語ってます。

ヨーロッパでの自動車輸送船が火災で鎮火しない 4000台だったか
原因は、EVでした。町田のニュースも れれれ リチウムか
そう思われた方も多い気がします。
 でもね、ディーゼルで下から発火 ??? 
 ガソリンより燃え難いと思ったんだけど、15分後なんて怖いですね。

 最初はこれでも、152台も燃えるなんて 地下駐車場なんてヤバくない。。。

車種は公表されてませんが、ネットで検索してたら……… リコール出てますがまあ今後の公表まで 注意かな。。
  まさかと思うけど

そういえば、柏でも8台燃えたニュースもありました。
さてどこだったか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?