見出し画像

【宇宙通販】100%自分が原因 何度も同じ問題が起きる


今日は満月なんですよね~
半影月蝕で日本では見えない月蝕ですので
日本全体への影響はないですが
月蝕を伴う満月ですので
デトックスたまっている人は沢山でる満月になると思います~!!
内側から浮き上がってくること
しっかり向き合っていきましょう
いつだったかな?
玄関の水ぶきの話
靴、玄関に出さなくなって
帰ってくると靴の裏、塩みずで掃除してから
棚に戻すようにすっかり習慣になったので
私は毎日やっています
玄関めちゃくちゃきれいで気の流れがいいのは明らかですねこれ
やったひとどのくらいいるかわかりませんが
やります!ってコメントくださったかたもいたので
継続しっかりできているといいですね
よく言われる3週間継続できたらもう習慣になるので
目安はまずは3週間
21日ですね
ダイエットもそうですが身体のホメオスタシスが
もとに戻そうとする
という機能があるのでここさえ突破できたら
習慣になります
そして習慣になるというのは
無意識に当たり前にそれができるようになるということですね
潜在意識の自動機能うまく使ってると言うこと
ですのでどのくらい自分で意識して
潜在意識に入れたいことを入れることができるようになるか?
ということ~!!
そして家のもの減らせてますか?
人生変えるなら8割捨てるくらいでいいんですよ
私が引っ越しが好きなのは
不要なものとそうでないものが明確になるので
どんどん荷物減らして毎度引っ越ししてるんですよね
引っ越しが一番手っ取り早く運命かえれますよ
だって住む場所が変わるんだから
毎日通る道も変わるんです
すれ違う人もかわる
そりゃ運命、変わるでしょう
さっきメンテナンスにいってたんですが
そこの担当の女性もフジロックとか行くの好きとのことで
前にチケットの取り方教えてあげてみたんですが
なんと、某有名女性歌手の
大阪城のライブすんごい倍率だったらしいんですが
取れたとのこと~
「言わなきゃと思ってたんですー」
とめちゃめちゃ嬉しそうにご報告いただいて
おーー!!!すごいよかった!!
と思いましたー!チケットは本当に余裕ですよ
このとき彼女も
「取れる気しかしなかった」と言ってくれたんですが
そうなんですよねこの
「取れる気しかしない」のはもう
未来から来ているエネルギーなので
そこをいま感じているので
必ず物質化して現実化していきますよ
カンタンに現実にできることを体験してもらえて
嬉しいなと思いました
誰でも 「法則」をきちんと理解して
「確信」をもって意図すると
こういうふうに「できる気しかしない」というような
確信が手に入ります
確信が手に入るからこそその通りになるんです
確信をもってどのくらい意図を出せているか?
見返してみましょう
エゴが大騒ぎしていると確信もてないんですよね
潜在意識のどんな思い込みがあるか?
ここをしっかり片を付けてから
意図、出していきましょうね

【騒音問題】「問題は自分の責任」 という所からスタート しないと
現実は変えられないという108さんのお話から引用します


~~引用ここから~~


「現状の不都合な点を好都合に変えよう」
こう思ってホ・オポノポノ
(あるいは類似メソッド)をやっても、
あまり効果はないと思います。
これらは大変に有効なメソッドなんですが、
その時ののメンタリティ一つで、
結果が全然違うことになります。
あなたは恐らく、最初から
その騒音を受け容れていないのです。
徹頭徹尾、拒否し続けています。
つまり、抵抗し続けているため、
それを増幅し続けているのです。
そのため、メソッドも効果がないばかりか、
その抵抗を却って増幅する、
という皮肉な構造になっています。
あなたがその計画を考えると
騒音がマシになったのは、
その時あなたは、騒音問題から目を逸らさず、
(方向性はともかく)
シッカリと向き合ったからです。
向き合った分だけ受け容れたので、
これも皮肉にもマシになったのです。
考えることは適切ではありません。
騒音が起きてきたら、あなたは
「うるさい」と感じます。
怒りがこみ上げてくるかもしれません。
その感情を感じているあなたを、
じっと観察してみてください。
逃げないで、観察し続けるのです。 
拒否しないで、受け容れて感じ続けてみてください。
騒音は苦痛でしょうが、あなたはその度に、
自分だけの意志では到底処理できないような
内部的エネルギーを、その都度解放する機会を
与えられているのです。
そう思うことが出来たら、
そんな騒音を出していると思っている相手に
(実際にはあなたが作り出しているのですが)
感謝することが
徐々に出来はじめていると思います。
そこで初めて、ホ・オポノポノや類似メソッドで
「自ら」を浄化してみてください。
もちろん、大家さんに相談するなど、
現実的な対処をしても大丈夫です。
でも、一番大切な
「これは(相手ではなく)自分自身の問題だ」
という認識を持ち続けていてください。 
あなたの内部の問題が癒されれば、必ず解決します。
私も大昔、実は同じような経験があります。
騒音から逃げると、騒音は更に倍増して追ってきます。
格闘しても消えません。
なんと、何度引っ越ししても同じ事でしたよ。
環境を何度変えても
同じ問題が起きるということは、
どう考えても自分に何かある、
と考えざるを得ません。
今から思えば、もっと早い段階で
気づけばよかったと思います。
受け容れ(諦めるのではなく)、
自分の問題として自分の中の騒音を起こしている部分
(それがなんであるかは見えません)に、
じっくり向き合って癒していくことだと思います。
その時のメンタリティに違いがあるということです。
ホ・オポノポノは、
問答無用で状況を好転させるための
万能の魔法の呪文などではありません。
しかし、それを行う人の心の向き方によっては、
実際に魔法のような効果が出ることもあるでしょう。
これはなにも、ホ・オポノポノに
限ったことではありません。
一つだけ言うと、それはあるひとつの世界観に基づいた、
癒しへの道です。
単純に「願望実現法」「クレンジングメソッド」というような
大雑把な分類に収斂されるようなものではないのです。
ただ実際の効果として、
そういった面も持ち合わせている、ということです。
その世界観を理解して自らに適用していけば、効果はあると思います。
ただし重要なのは、目先の状況に対して
即効性があるかどうかではありません。
「今飲んだ風邪薬が、果たしてこの頭痛の症状を
すぐ緩和してくれるだろうか?」こんな捉え方をしているとしたら、
根本の部分で何か取り違えているわけです。
世界観や方法論が、今の時点の自分に合う・合わない
という部分もあると思います。
合わなければ、別の道を行けばいいだけです。
自分に適合するポイントというのは、
その人自身にしか分かりません。
それぞれのメソッドにはそういう側面があるからです。
誰にでも同様に効く特効薬なんてものはありません。 
処方箋を作るのは自分自身なのです。

~~引用ここまで~~


どうでしたか?
環境を何度変えても
同じ問題が起きるということは、
どう考えても自分に何かある、
と考えざるを得ません。
とあるように
ここが人によってみんな違います
恋愛だったり
お金だったり
人間関係だったり
同じパターンになっているはずなんですよね
必ずです
人を変えても
場所を変えても
給料を変えても
いつもおなじような 悩みになっていく
同じことで悩んでいる
同じことを問題にしている
ということ
騒音問題実は私も昔あったんですが
これは自分の声を無視しまくっているときに
上の階の人がうるさいという現象で
出てたんですが
マンション変えても2~3回同じようなことになったんですよね
しかも最上階に住んでも隣がうるさいとか
(笑)
今はもうないですよもちろん
でも本当に潜在意識に妙な観念置いてると
ずーーと続くんです
あの人嫌いだから転職しようで転職しても
しばらくするとまた同じように
あの人嫌いだから転職、、ってなるでしょう?
経験したことのある人多いはずです
これは結局のところ
自分の内側にあるジャッジも自分にとって
しんどくなるようなジャッジがあるということ
だし自分に対して自分で思っている
よくわからん思い込みもあるだろうし
過去の出来事からきた思い込みもあると思います
1つ2つではなくいろんな出来事が絡み合って
いまのあなたの無意識の思い込みができているので
ここを1つ1つはがしていくっていうこと
遠回りのように見えるけどこれが結局一番近道なので
そしてメソッドはたくさんあると私が言うのは
沢山あるんです本当に
どれも素晴らしくてどれも効果あります
ただ
ただ
どういう心持ちで
どういう状況でやるか?で変わるんです
だからどのメソッドも素晴らしいけど
効果のない人には永遠にないので
また違うメソッドをと探して
ジプシーのようになっていくことになるんですよね
ここの心持ちを変えるのは知識だと思っています
法則はきちんと再現性のあるものであるべきなので
それを正しく使うには当然知識が必要で
今自分はどのあたりにいて
あとゴールまでどのくらいなのか?
ここがわからないと行動しにくいですよね?
ここを私が今このへんですよ
後このくらいなのでいまはこれやりましょうか
というふうに一緒にやっているので
ショートカットして最短でゴールまで向かいましょうね
どのメソッドを使っても
準備ができてないなら叶わないように見える現実が創られます
どれを使っても叶わない人は叶わない
たった1つでも叶う人はサクッと叶う
でもそのためには今の目の前の現実は
すべて自分がつくりあげたんだ
と、認めることから
この叶ってない状況すら自分が望んでつくったんだ
と受け入れるのが一番最初のスタート地点
しっかりと現実、変えていきましょうね
ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?