見出し画像

【宇宙通販】不足を感じる世界 現実が無視 思考したいことを思考する


さいさん私は言ってますが現実は無視です
この場合、望まない現実ならばほんと無視です
まずはここから
現実を見て感想を述べると
今のあなたのその望まない現実がさらに強くなっていきます
強化される
そしてそのあとの展開が続くことになります
でも無視できるならばその現実は本来そこで終わり
ということです
なぜか?この世界は私たちの内側が
物質化したものだから
そして物質化したというのは
昇華したということ
あなたが心配してたことが実際に現実になった
のであればそれはもう「終わり」だからです
終わったんだ
ありがとう、で感謝すればそれはもうそれ以上続きません
でもみんなその現実に対して
「なんで」とか「いやだ」とか
「これじゃない」など何でもいいけど
見て感想を言うんですよね
言うとその現実は強くなります
本当に。
だから現実は無視です
そして
自分が思考したいことを思考する力
を手に入れる必要があります
でもこれが難しいからみんなここでギブアップするんだと思います
思考したいように思考する
一見簡単なようで難しいです
やってみてください
私もなかなかできませんでしたから
ここだけは本当に。
ここで躓いてたいていの人は意図も取り下げ
諦めていくんです
思考したいように思考できない原因が
エゴですね
いつも頭の中でギャーギャー騒ぐ何かです
そしてその脅し文句は実はいつもたいてい同じことなんですがね
同じことを壊れたラジオのようにずっと再生している
と私も大好きなエックハルト・トールさんは著書の中で
おっしゃっています
この壊れたラジオはずっと自動再生でなぜかリピートする機能
だけは持っています
勝手にリピートするんですよね
この壊れたラジオ止めるのは自分です
自分で止めるしかないです
新しい音声を入れ直して
再生機能使い直すのも自分です
ここだけは自分で自分のために
絶対にあきらめないと決めてやるしかないです
最近本当に思考は静かですが
ここまでくるのもほんとにあれこれいろんなこと
やってきました
ベジタリアンにもなったりしたし
断捨離なんてもう捨てすぎてモノがないくらいで
自分が好きな人がいいと思ったものは採用して
経過観察なんてすぐにやります
(笑)
迷ったら基本イエスでいいのが
この宇宙の世界の法則です
なんでか?
だって迷うようなそのなにかを自分の目の間に
差し出したのが自分なんだから
ここを知ってると迷うことがなくなりますね
自分が創った世界をどのくらい信頼できるかどうかです
不足ありきの世界はジェットコースターのような毎日になり
充足ベースで生きていくと
本当にだんだん望みがなくなっていきます
だってもうすでに全部あるっていうこと
毎日感じているのでこれ以上満たす必要がなくなるくらい満たされているので
これをつまらないという人もいるでしょう
だったら不足ベースの世界のままもう少しその道のりを
楽しんでいいと思います
だってそもそもそれがしたくてきているので
私は充足ベースのほうが毎日安心できるのですきです
欲しいものが特になくても
毎日あぁありがたいなぁと思えるほうが
好きだなって思ったから
選ぶのも自分なんです
でもすべてが自分が創った世界
不足を感じる世界も
充足の世界も
ない、不足をベースに意図を出してもうまくいかない
という話を昨日してて
「働かずに稼ぎたいって意図出してうまくいかなかった、
騙されたんです。」
これが何で起こったかというと
発信が「不足」「ない」状態
ない、不足、不安で満ちた状態で
いくら稼ぎたい、お金が欲しい、
働かずにお金が欲しい
と意図を出しても
ベースが不足でないで不安でいっぱいの状態
なので、これが意図の中にも含まれます
意図の中に含まれている「不足」「不安」「ない」
がしっかりと実現するので
お金がない、お金の不足、お金の不安
という現実が創られてしまうんですよね
これはお金でなくても全く同じです
愛も不足ベース、ない、不安ベースデイトを出すと
そこもしっかり含まれて現実に展開されるので
愛がない、愛の不足、愛の不安を感じる現実になるので
相手を変えても同じ結果になる、同じような結末になる
のはここが理由なんですよね
だからそもそも不足、ない、不安
の状態をまずはしっかり手放して行く必要があるんです
そしてお金の引き寄せだけはルールがあります
普通の引き寄せの法則とは違うんですよね
ここだけは知識でしっかり学ばないと解消できない部分なので
法則はやはり圧倒的な知識が必要
そしてそれを確信して実践して
検証してはじめて使いこなすコツが見えてくるということです
知識が中途半端な状態でやると結果も当然
中途半端になりますよね
ここの確信もってやれるようになるまで
ほんとにわたしも時間かかって苦労したんですが
苦労したからこそこうやって伝えるために言葉にできるようになったし
皆がわからないところがわかる というのは
我ながら才能の1つだと思ってます
(笑)
お金のブロック解除のワーク大好評でありがとうございました!!
リクエストがあったのであと、1人、2人だけ
追加でお申込みできるようにしましたので
ラインからぜひご参加くださいませー!

今日は

実は、心配しているようなことは、
本来起こらないんですよという
108さんのお話から引用します


~~引用ここから~~

実現のルートを「一定方向以外」
に制限しようとすると、
かえってその最も避けたいルートで
実現する可能性が高まります。
むしろ「このルートは避けたい」
と思わないことが、そのルートを避ける可能性を
最も高める方法だと思います。
「エゴ」とは自我のことです。
エゴイスティック(利己的・利己主義的・自分本位)
の意味もありますが、実際にはもっと大きな意味が含まれています。
私自身は「エゴ」を次のように定義しています。
****************************
「我々は個別の存在であり、安全から切り離されている」
という観念に基づいた自我意識と、そこから生ずるあらゆる思考と感情。
また、それによって生じた全ての現象と結果であり、 「恐怖心」の源泉であるもの。
****************************
通常、エゴは我々が現実的に考えたり判断したりすることの、
ほぼ全ての根拠となってしまっています。
それは無意識レベルにまで深く根を下ろしてしまっているので、
容易には変更できません。
逆に言うと、この部分さえ変更できれば、後にはもう難関はありません。
いわば願望実現に対する最強のラスボスですw
でも、挑むだけの価値は充分にあると思いますよ。
問題はそのやり方だけです。
願望が叶うときというのは、ほとんど
「自分では説明できない不思議なこと」
が起きていると思います。
エゴの守備範囲外のことなので、説明不可能なのです。
そしてこのゾーンにしか、
本当の意味で可能にする力はありません。願望実現というのは、
それがなんであれ、とどのつまり
「幸せを手にする」ということだと思います。
それなら、この部分にいかに早く気づき、
速やかに対処するか、というこになると思います。
「不毛な虚しいダンスを、ヘトヘトになって、エゴと死ぬまで踊り続ける」
このようなことは一刻も早く止め、従来の認識を変えて、
「それ以外」の領域の力を利用することが
真に合理的であり、得策です。
それこそが本当の意味での「現実的対処法」だと、
私は思っています。
実は、心配しているようなことは、本来起こらないんですよ。
しかしそう思い続ける限り、それは起こり続けます。
そしてそのプロセスを中断した途端、そうでなかったことに気づきます。
「実はそれ自体が原因だった」ということにです。
これは、次回書くことのテーマになっています。
思考や感情は、簡単に区別がつきます。
「恐怖心、理不尽さ、不公平感、強迫観念、虚しさ、批判、疑い…」
これらのものは全てエゴから来ています。あたかもそれらに正当性があるように
感じてしまうため、その幻想によって、
現実は歪められて認識されてしまうのです。
少しだけ次回の予告をしておきます。
「それらは、本当にありますか?」自分自身に問いかけてみてください。
「それらは、本当に自分自身に起きていることなのだろうか?」と。
敢えて抽象的にしました。やってみてください。

~~引用ここまで~~

どうでしたか?
願望が叶うときというのは、ほとんど
「自分では説明できない不思議なこと」
が起きていると思います。
エゴの守備範囲外のことなので、説明不可能なのです。
そしてこのゾーンにしか、
本当の意味で可能にする力はありません。
とあるように、
エゴに願望をかなえる力はないので
エゴの想像できる方法では叶わないんです
むしろ
想像できないルートから来るからこそ
エゴ以外の別の領域を使って
願望が叶っていくんです
だから「どうやって叶うんですか!!」ってやたら聞いてくる人
過去にもたくさんいましたが
エゴと同一化しているうちはまだまだ不足の世界で
遊んでいたいんですよね。。。
自分ではわからないかもしれませんが
叶えばなんでもいい
方法なんてどうきたっていい
まずはここを許可していきましょう
どんどん自分に許可できるほどに
自由度が上がっていきます
あと、また今度の今度も来ないので
いつかやりたい
いつかできればも永遠にその時はきません
いま2つ同時にこの話みたので
書いておきますね
いましか存在しない世界で
いつかできたらいいなだとできません
お金ができたら買いたいな
もできません
やると決めないとできないし
やると決めないとお金も入ってきません
ですのでやると決めて決意する覚悟
この話もよくしてますが
いつかやりますとか
いつかやりたいは永遠にできないし
できていないことわかりますよね?
いつかやりたいと思っている
そのいつかやりたいこと
あなたはいつからそう思っていますか?
そうですよ、そういうことです
ですので永遠にできないままになります
今やると決める
いまやる為に行動する
この世界は三次元です
潜在意識を使っても
思考と言葉と行動が一致しないと
現実になりません
しっかりと現実変えていきましょう
応援しています!!
潜在意識を使って自由になる人
一人でも増える世界にしていきましょう



この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?