見出し画像

宇宙通販【世界=自分】力強く断定する 創造者は自分以外ありえない



さっき話していたんですが
それが当たり前すぎてそれがエゴだということすら
自分ではわからないというお話し、、、!!
あたりまえにずっと同じことを考えているので
それがきちんと実現しているんですが
なぜか変えられない
でも本当に不思議にこの世界は全部自分の思った通りになっているんですよ
あなたの世界はあなたの思った通りになっています
無意識に当たり前に思考していることがそのまま全部いま目の前に展開されている
ということです
でもこれ当たり前にそこにあるのが長く続くと
どれが根幹の原因なのか自分で見つけれないんです!!!
今日、本当に実感しました。。。!!
意図してもアファしても
どのメソッドをやっても同じ
なんですよね
ずっと自分が当たり前に握りしめているなにかがあって
そこはほんとうにあって当たり前レベル
のことになっているのでそれが原因だなんて自分では思わないんですよね
そのくらいナチュラルに溶け込んでいるんで
なっかなかでてこないんですよね。。。
本当にやっと、いろんなことを整理して整理してやっと今回
わかった、、、いつも言うんですが
思い込みというのも層になってるんで
玉ねぎの皮のような感じ
1枚はがしてまた1枚そうやっていくうちにどんどん
軽くなっていくというような感じです
1度にごろっとかえるようなことは基本ないし
しないほうがいいのもあるので
なぜかというと必ず反動があるので
いままでの観念を手放すというのは
自分がこれまでアイデンティティ
にしてきたことがなくなるので
その衝撃が大きければ大きいほど
体調不良だったりなんらかのかたちでデトックスのような現象になるので
順序良く、1つ1つ自分で気づいていく
というのが一番遠回りのように見えて近道だったりします
本当にあなたが思ってる通りになっているんですが
執着が強いとそこ以前の問題で
不安が覆いかぶさってくるような感じで
不安を当たり前に採用しているんですよね
その不安を採用しているのも自分で
やめるのも自分
でもやめようとしない限りいつまでも不安が続いていくので
自分でどうしたいのか決めていくこと
何度でもいいますが今年のピークは今です
そして今年の年末くらいにはもう
激動が始まると思います
そこまでに一人でも多くの人が
思い通りな世界にいれたらいいですね
あと8か月くらいですね
今年も3か月が終わりますね
今までできなかったことをやり遂げるには
パワー本当に要ります
パワーがいるのに不安になっていると
自分の生命の大半を不安に注いでいると言うこと
不安になっているかどうかは
エイブラハムの感情ナビを思い出してみてください
嫌な感じ
ざわざわする感じ
気分が悪いというのはたいてい不安なことを思考しているので
ろくなこと考えてないでしょう
目の前の世界はほんとーーーーに自分の内側にあるものすべてで
創られています
今日は


【世界=自分】この世界の良い面に注目していると、世界がそういう面をあなたに見せてくれるようになりますという108さんのお話から引用します


~~引用ここから~~


お金に対して不安を感じている限り、

その状況をかえって引き寄せてしまいます。
お金がないから不安なのではなく、
不安を持つからその状況を招いているのです。 
ここは引き寄せの基本的な部分ですので惑わされないようにしましょう。
リアトラ的に言えば、振り子に餌を与えないでください。

今あなたが「貯蓄の余裕がない」と現実のように感じていることと、
あなたの実際の将来には何ら関係はありません。 
それを関連させて考えようという思考を働かせているだけです。
我々はそういう関連思考に慣れっこになっているので、
放っておくと勝手にそう考えてしまうようになってしまっています。
明晰な意志を持ってそこに取り組まない限り、
そこから抜け出すことは出来ません。
認識を変えることでこのスパイラルにどうぞ終止符を打ってください。

あと、どんな状況であれ、
自分を責めることは全く必要ありません。
ネガティブな考えや感情が出てきても、
それと一体化してはいけません。 
「ああ、自分はまた習慣的にそう考えてしまっているのだな」
と認識するに留めてください。そして、
「これもまた、自分を守ろうとする仕組みが働いているんだ」
と、その事に感謝してください。
一体化しなければ、そう考える余裕が出てきます。
たとえ今あなたがどんな状況に置かれていても、
その認識を一瞬で変更する方法をお教えします。
(私の中では秘伝に入れても良いかなと思っている方法です)
それは、
「この状況は、私にとって素晴らしい!」
と断定することです。
これは、あなたにとってこうだと思っていた現実に、
今まで感じていたのと別の属性を与え直すということです。
多少意志の力が必要かもしれませんが、非常にパワフルな方法です。
何がどう素晴らしいのかなど、考える必要はありません。
むしろ考えないでください。 
ただ、いまの自分の状況を全面的に受け入れ、
それについての属性を断固として決定し直してください。
習慣的思考や常識的判断を一切無視して、力強く断定してください。 
「それらの条件付けなど、実は一切関係ないのだ」
ということが起きてくると思います。
もっと自分で、自分の現実を断定的に決定できるのだと考えてください。
皆さん、周りを気にしすぎですw
自分の現実の創造者は自分以外あり得ないのだから、
もっと自信を持ってください。

~~引用ここまで~~


どうでしたか?
不安を持つからその状況を招いているのです。
とあるんですがわかりやすいですね
この通りです
ですがこんなのわかってるよでもできないんだよ!!
っていうのが過去の未消化の感情だったりします
これが潜在意識におっこちてると
ここを見つけてほしくて
何度も何度も同じ話をしてくるように
エゴがなるんで
ここはしっかり解放していくほうがいいですね
それを関連させて考えようという思考を働かせているだけです。
我々はそういう関連思考に慣れっこになっているので、
放っておくと勝手にそう考えてしまうようになってしまっています。
とあるように現実はあなたがそこに関連性を持たせなければ
そこで終わるんですよね
いまこうだからきっとこうなる
というのは過去の経験からだったり情報だったりから
あなたが想定しただけで
実際に現象になるときに
それらはほんとは関係ないのに
あなたが関連性を持たせるともちろんそうなるので
本当は全ては無関係です
先日人の記事で
自分は不安があるといとも簡単に不安を採用している
と書いておられる大好きな某氏の記事を見たんですが
そうです
全部採用しているのは自分
決めているのも自分
思ってるのも自分
それが外に反映されて物質化して現象化されている
でも幻想なほど危ういものでしかないので
あなたが見方を変えることができればそれはいくらでも変わるほど
現実は実はもろいんですよね
放っておくと勝手にそう考えてしまうようになってしまっています。
とあるように本当に自分でも疑わないくらい当たり前に
そう考えてるんで
私が「ダメじゃないですよ」という返し
するひと最近増えてきたんでみなさんにもそう返しているんですが
自分で「ダメ」という言葉を使ってる自覚のないほど
溶け込んでいるんです
悪口言う人ってもう自分でも悪口だという自覚のないほど
自然と口からそれが出るような状態なんですよね
文句いうときもたいていそうですね
私も昔ほんとに自分でも文句の自覚すらない状態で言ってたんで
痛いほどよくわかるんですが
自分でそれが不平不満愚痴泣き言悪口文句だと
思わないんです
当たり前に溶け込んでいるから
そこを見つけて変えていく必要があるんですが
ここが無意識だから自分でわからんといういつものやつね
ダメじゃんね
っていう言葉を使ってる自覚もないというような感じで
変えたい現実に対して無自覚で当たり前になっている
なにかがある
ということです
うまくいかないのならば不安を垂れ流している時間
まだまだ多いということです~!!!
今日はここまで
ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?