見出し画像

【神回/潜在意識】実現方法は知らんがな2 昨日の続き

3月20日は春分の日なので
12時6分~
しっかりと自分の意図だしておきましょう~~!!
自分は「どうなりたいのか?」を
明確に決めることが重要です
ロトを当てる
でもなく、
4億稼ぐ
でもなく、
結婚する
でもなく、
ありたい自分の状態
を明確に意図すること
が正しい意図です
みんな本当にここができてないので
叶わないんですよぉぉぉぉぉぉぉ!!!
結婚するだと
結婚という契約がしたい
だけになりますよね?
それをしたあとに
自分はどういう状態になりたいのか?
ここを決めないと、どうにもこうにもなりません
法則は再現性があって必ずルールがあります
ルールがあるからこそ全てに応用でき
こうすればこうなる
だからまずはこうするというようになっています
この法則、どうせならひとりでもおおくきちんと使えるようになると
世界はもっと平和になっていきますね
ひとりひとりが幸せだと
まわりにも優しくできるもので
自分に余裕があると他人のことなどどうでもいいでしょう
気にならないですもの
自分が幸せなので
人のことが過度に気になる時は
自分のことが自分でも不安なときです
覚えておいてください
そして 誰かを愛することとは
自分を心から愛することができて初めてできるようになりますよね
自分で自分を愛せてないのに
誰かに愛してほしいは 成立しないようにできています
奪うの一方行になるから
愛されないなと思うときも
自分で自分を愛せてない時
自分で自分を幸せにする
自分の機嫌は自分の責任ですので
不機嫌な人のそばにはだれもいたくないですよね
そして不機嫌なひとは自分の責任なだけなので
距離をとって見守っておきましょう
とにかく春分の日
1年で1番といってもいいほど大事な日なので
今年の目標
今年実現したいこと
今年やりたいこと
明確にして12時6分から一斉にそれを意図して
感じましょうねーーー!!!
おすすめです!

今日は昨日の続きから
【神回】願望を実現させるには、 実現方法やルートについて考えないこと
という108さんのお話から引用します


~~引用ここから~~


何を達成したかを書くことは
引き寄せにとってマイナスにしかならない。
これを知っている人がいて驚きです。
全くもってその通りなんです。
私があるときから
具体的体験例を書かなくなったのは、
この理由に他なりません。
非常に具体的な体験例を読んで、
「フムフム、なるほど元気になった!
自分にも出来るかもしれない!」
これは一見非常によい効果を
もたらしたように見えますが、
必ずしもそうではありません。もちろん、それがその人の
願望実現に結びつくこともあるでしょうが、
非常にゆっくりです。
何故なら、依然エゴのルートからの
影響を受け続けているからです。
上手くいったり行かなかったり、
三歩進んで二歩下がる、という状態が続きます。
私もそうでした。
何故なら「他人の経験」だからです。
それを書いた人が、深いところで
認識が変わったために
願望が実現したのだとしても、
それを読んだ人の認識まで、
同時に変わるわけではないからです。
「具体例を聞きたい!」というのは
エゴにエサを与え続けるようなものであって、
それが続く限り、いつまでも
「自分自身の認識への変更」を延期できます。
それさえ回避できたら、
後はどうなろうとエゴは安泰だからです。
認識を変えていってください。
それにつれて現実も変わります。
「特定個人の引き寄せ」が
何故困難に感じるかは、
前スレで書きました。ひとことで言うと、
対象を固定することで
執着心と重要性が高まり、
さらに自分の内部で不可能性を感じて、
それに激しく抵抗するためです。
もの凄くピンポイントで
強力に焦点を合わせているために、
穏やかな、可能にする領域の力を
作動させにくいからです。
自分の内部で、実現と逆の思考・感情
が発生しやすいことが原因です。
「構造的にそうなりやすい」というだけの話であって、
「倫理観から外れるから」とか、
「それは叶ってはいけない性質のものだ」とか、
そういった理由で実現しにくいのではありません。
その領域は、そんな狭い了見で私たちを裁いたり、
独自の基準で内容を判別して
ノーなどと言ったりしません。
別の領域に「基準」も「ノー」
なんて概念もありません。
我々は常に「特定のもの」を引き寄せています。
なので「特定の」ということは、
本当は条件として何ら障害ではありません。
ただ、その対象が「人」であり、
願望内容が「恋愛成就」だから、
「それは他人を自分の欲望に従って
コントロールするこで罪悪だ」として、
してはいけないことだと
勝手に認定しているだけのことです。
他人をコントロールするのではありません。
そんなことは出来ません。
しかし、自分の現実はコントロールすることは出来ます。
それしかできません。
そこに「特定の誰かとの関係性」
が含まれていたとしても、です。
ここを「他人の人生や現実をいじくる事」
だと思ってしまうと、
まさにそれこそが、個別であり、不安であり、
コントロール不可能な事だと認定し、
罪悪感と恐怖心を発生させる
原因となってしまうのです。
つまり、そんな風に考えているのは
エゴがしていることなのです。
「自分が認識している世界は、
全て自分自身を通してのみの認識である。
従って、自分が認識している世界の
あらゆる属性は、全て自分自身が決定し得る」
私のこのスレでの最初の書き込みは、
こんなレスでした
・現実=イコール 実体ではない
(実体は別のところにある)
・現実とは、その実体から投射された
三次元映像のようなものである
・我々が全ての可能性から自由に選べるように、
実体は無限のバリエーションを持っている
・自分にとっての現実とは、
我々がその無限のバリエーションの中の、
焦点を合わせた部分である
・その現実での他人や現象は、
同じところにフォーカスしている
他人の意識や現象である
・本当は全ての可能性を
あらゆる人と共有しているが、
焦点を合わせているのは
それぞれ自分が選んだ現実である
・「この現実」に焦点を
合わせているのはあくまで自分だし、
その意味で自分しか
自分の現実を創れない(選べない)が、
実際には全ての可能性を共有しているため、
他の可能性を選択している自分
(の意識)も無限にある
・つまり現実とは、
そこにフォーカスしたもの同士の意識が、
その意識や現象と交流している「場」である
現実がひとつだと考えてしまうと、
不足や、得たり失ったりの領域に
どっぷりつかってしまいます。
結果、感情はその唯一の現実に対する
個別のリアクション装置の役目しか
果たさなくなります、
こうやって、ますます「唯一の現実」
という観念が強固になっていくんです。
そしてより有利に、より狡猾に、
より疑心暗鬼に、より冷酷に、
あらゆる意味で「なんとか生き残ろう」
とせざるを得なくなります。
それは不可能性の支配する世界です。
そこにとどまる限り、永遠に
幸せになどなれるわけがありません。
その世界は「幸せ」という属性を
持っていないからです。
「幸せだ」と感じる瞬間、
その喜びがどんななものであったとしても、
それは「別の領域」で起きていることです。
その領域は、その属性しか
持ち合わせていないからです。
決してこの世界で、ではありません。
どんなにこの世界で
起きているように見えていようとも、です。
だから、積極的に「別の領域」を
感じるようにしてください。 「今、この瞬間」を感じ、
「愛だけ」に浸ってください。
その領域での経験は、自動的に反映されてきます。
不可能性が支配しているように見える、この世界にです。
その領域での本当の経験が、
この世界への投影となって現れてくるのです。
別の領域になるべく浸るようにしてみてください。
この現実世界では、とにかく自分を許して、
楽にしてあげるだけで良いです。
どうせ投影に過ぎないんですからw
ややもすると自分で
自分の感情を壊してしまう
自分が認められたいとか、
あいつに負けたくないとか、
そういう考えが、
つい心に宿ってしまう
自分を苦しめる予想は、
絶対しないようにしようと
強く心に誓っているのに!!
これらのことも、許してあげてください。
「ああ、また同じような反応をしているんだな」
と、軽く捉えてください。そのうち、別の領域での
「本当の体験」が増えていくに従って、
そういう思考や感情は自然に消えていきます。
そのうちに「変わっていく」のではなく、
本来の自分を取り戻すだけです。
その現実を「今」選べば、
過去も未来もそれに従って瞬時に変更されます。
その意図を持つ事だけが必要条件です。
そうすれば、そうなるしかなりようがないからです。

108さん

~~引用ここまで~~


どうでしたか?
少し長いのですが大事な部分だけピックアップしてます
「具体例を聞きたい!」というの
一時期本当に本当に多かったんですが
これを聞いてくる人でうまくいったひと
いないんですよね
エゴが強すぎるので
飲まれていることにも
一体化してることにもまだまだ自覚ないので
何を伝えても納得できない人もそうですね
エゴが99%の状態になっているはずです
自分よりもエゴの声を信頼してしまっているので
なにがあっても絶対に納得できない状態になるでしょう
「自分が認識している世界は、
全て自分自身を通してのみの認識である。
従って、自分が認識している世界の
あらゆる属性は、全て自分自身が決定し得る」
誰かに何かを言われたはありえない
と私がいつもいうのは
あなたの内面に自分が自分をどう思っているのか?
を他人のように見える存在を通して気づきのために
他人のように見える存在の口からでてくるだけ
なので結局のところ
自分が自分をどう思っているのか?
がすべて外の世界に焼き付いて物質化しているだけ
ですので、だれかになにかされた
あなたが必ず先にどこかでだれかにしてますし
自分にもしてますし
誰かに何か言われたも
あなたが自分で自分に言うてますし
あなたは他人にもそういう認識でみているということ
にもなります
ここは実際に自分が体験しない限り腑に落ちないでしょう
自分が自分をどう思うかは
すべてあなたの世界に反映されて物質化しています
内面の投影が現実です
あなたの内側にあるものたちで
あなたの現実に見えている幻想たちはできています
・「この現実」に焦点を
合わせているのはあくまで自分だし、
その意味で自分しか
自分の現実を創れない(選べない)が、
実際には全ての可能性を共有しているため、
他の可能性を選択している自分
(の意識)も無限にある
・つまり現実とは、
そこにフォーカスしたもの同士の意識が、
その意識や現象と交流している「場」である
現実がひとつだと考えてしまうと、
不足や、得たり失ったりの領域に
どっぷりつかってしまいます。
あなたの現実世界に現れている
登場人物のひとたちと
同じ場で創られている現実も
あなたの現実と
その人の現実では
全く違うものになるのはなんとなくわかりますよね?
お互いに焦点が合っている部分が違うからです
この時点でパラレルは2つは存在できますね
そしてその話を聞いた人たちがいるとします
そうするとまたそこで
その登場人物分のパラレルができて
すべて全く違う現実になるのは
みんなもっている認識が違うので
どういう認識でその投影を見ているかによって
創られている世界が変わってくるので
全然違う世界になっていきます
苦しいときはとにかく何かをジャッジしています
愛されない自分なのか
お金がない自分なのか
仕事してない自分なのか
病気の自分なのか
どれで自分が自分でダメ出しをしているので
苦しいのですが自分で自分をさばいているのを
認識するのは難しいんです
だって無意識だから
いつものやつです
今日の話と昨日の話
何度も聞いてみてください
理解したいと意図して
何度も聞いていると
ある時ふっと腑に落ちるかもしれませんよ
もうすぐ春分です
暦的に新しい年のはじまり
気学は4月がピークです
占星術は今月がピークです
流れにうまく乗りながら
どんどん意図したよりも
すばらしい現実になった
を実現していきましょうね
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?