見出し画像

【次元上昇/潜在意識】そう思えばそうなる...?ほんとうに?!



とっても嬉しい感想いただいたのでシェアしておきます~!!
自分の今の世界が何でこうなっているのか
謎が解けると思います
そしてなってほしくないのに現実になっているおおもとの原因がわかるので
ここを手放したらあとは
どうなってほしいか?だけですね
ですのでこうなれたら初めて
創造主としての力を取り戻すことができるんですよね
お金のブロック解除、やってよかったなーって私も思いました
ありがとうございます!!!!

さっきとってもいい出会いがあって嬉しい気持ちであふれているところです
皆さんにすそ分けできたらいいなーと思いながら文章創っています
今年は恋愛に特化した講座、本格的にやるので
そろそろ恋愛の話に特化していこうと思うんですが
思えばそうなる!!の話がかなり普及してきてますよね
これはあなたがどこまでそれを信じれるか?
にも比例するし
でも、、、とか
だけど、、、といった観念が少ない状態でやればそうなるし
思えばそうなるでもちろんできるんですが
どこからどこまでの部分思えばそうなるで実現できるか?
もかわってくるだろうし
実現した後まだいつもの恋愛パターンが残っていたら
それもそうなるだろうしって私は思っているんですが
みなさんどうでしょうか???
結局のところ土台の部分の自分が自分を信じている部分を
思えばそうなるでどこまでかえれるか?かなと思うんですが
昨日久々にエフェカシーの話を見たんですが
エフェカシーとは自分の理想を叶えることのできる自分を信じる自己肯定感
と表現してる話をみたんですが
昔行った合宿でエフェカシーを上げるワークあったなーと
思い出しました
何やるかっていうと
叶った後の自分にいまなる
なんですよね
そこをどれだけ確信が持ててどれだけ臨場感を出せるかなんですけども
確信を持つのって結局自己肯定感がないとできなくて
自己肯定感は結局過去の自分の成功体験の積み重ねでしかないので
どれだけ挑戦してきたか?で変わってきますね
基本人間は今の自分でいようとする作用が働くので
なんだかんだ理由を付けて今と同じ状態を維持しようと肉体が
そう働いているので
ずっと今と同じ状態が続くようにできています
ここを突破するために
いやなことだったり
どん底みたいな経験だったりがあるんですよね
不快さがなければ人間変えようと思わないということです
我慢できる程度の悩みのためには人間努力もしないし
新しいことに挑戦しようと思えない
だから今と同じ状態がずっと続くということです
でも今と同じということは
少し我慢する状態だったり
対して心地いいとは言えない状態なのかもしれません
むしろ今と同じ状態というのは
宇宙は常に発展拡大しているので
宇宙はどんどん進行している中
現状維持とは後退していくということなので
なんとなく少しずつ不快感がたまっていくと言う状態なんですよね
この不快さが我慢できないような状態になった時に
初めて行動しよう!!ってなるんですけど
わざわざここまで行く必要はないので
もっとこうだといいな!!で行動できたらいいですよね
話がそれたかもしれません(笑)
そう思えばそうなるが実現しないのであれば
そうならないを信じている無意識部分が絶対にあるので
そう思えばそうなるはずだけどならない
かもしれないし
そう思えばそうなるけど私はならない
だったり
人によって違いはあるでしょうが
必ずどこかで無意識にならないを信じている部分があるので
その無意識がどこにあるのかを見つけるのが
まず最初にやること
でも現実を見て感想を述べている時点で変わらないんですよね。。
現実がきにならないほど今に夢中になる状態を
創っていきましょうということですね

小林 正観先生の
【幸せに生きるために大事なこと】
「悩みを持ちがちな人」がやっている「人生が好転しない習慣」とは?
から引用します

~~引用ここから~~

悩みを持つ人がやっていること
 3人の方から、相談を受けました。
「2年間、就職活動をしているのですが、まったく採用されません。
どうしたらいいでしょうか?」という30代男性。
「早く結婚したいのですが、どうしたらいいでしょうか?」という30代女性。
「末期ガンで余命3ヵ月なのですが、どうしたらいいでしょうか?」という50代女性。
 この3つの質問に対して、私は、同じ回答をしました。
「今、『自分がどういう状況に置かれているのか』について感想を持つ必要はないし、
評価論評はいりません。
今、自分がやるべきことは、自分の目の前にいる人を大事にすることです。
やるべきことがあったら、それをやればいい。
結婚も就職も死も、今、自分の目の前にないのだから、
えなくてよいのではありませんか」
「どれだけの人に喜んでもらえるか」が大切
 ガンであと3ヵ月の命なら、それをどうやって半年、
1年と延ばそうかを考えるのではなく、
3ヵ月の間に「どれだけの人に喜んでもらえるか」をひたすら考えればいい。
「3ヵ月後に死ぬ」ことに、関心を持たなくていいのです。
 日々の一瞬一瞬を楽しんで生きていれば、
余命がどれくらいあろうと、関係がありません。

「結婚すること」ばかり考えている人には、誰も結婚を申し込みません。
結婚のことしか考えていないので、目の前の人、こと、ものを大事にしていないからです。
 結婚相手であろうと、なかろうと、目の前にいるすべての人に対して、
「自分のできること」を一所懸命やっていたら、必ず誰かの目にとまるはずです。
 2年間、無職の男性は、
「自分に合った仕事がわからない。どんな仕事を選べばいいのか?」と
言い続けていましたが、仮に私が社長でも、彼を採用することはなかったでしょう。
 なぜなら彼は、「まったく笑わない」し、「無表情」だし、
「自分から話しかけない」からです。
 もし彼が、笑顔で挨拶をして、みんなにおもしろい話をして、
目の前のやるべきことをやっていたら、
彼に興味を持つ経営者が雇ってくれたかもしれません。
 私たちは、過去のことも、未来のことも考える必要はありません。
私たちの人生は、3秒前も、2秒前も、1秒前も過去です。この瞬間だけが「今」です。
 だとすれば、過ぎてしまった過去について考える必要がありません。
 また、「明日」という日は、永遠に訪れません。一晩寝て、起きたら「今日」です。
念を入れて生きる
「念」という文字は、「今」の「心」と書きます。
「念」とは、今、目の前にいる人、目の前にあることを大事にする心のことです。
「過去」を悔やむことはなく、「未来」を心配することもなく、「念を入れて生きる」。「念」を入れた生き方は、必ず「未来」につながっていくでしょう。
 今、目の前にいる人を大事にする、目の前にやるべきことがあったら、
ただ、ひたすら大事にやっていく……。私たちにできることは、
ただ、それだけのようです。

~~引用ここまで~~


どうでしたか?
結局これに尽きるんですよね
これができれば現実に感想述べたりもしないし
今していることすべてに心を込めてできる状態ですね
私たちは無意識に動いている時間23時間
意識を使えている時間1時間程度
と言われています
無意識に自動的に動いてる時間長すぎますよね~
ここで自動再生されているものが自分にとって
都合いいものであれば人生は思い通りに自動で再生されているんですが
潜在意識ってやたらしんどかったことや
つらい経験ばかり集めてしまうので
このしんどい蓄積を自動で再生してしまいがち
になるんですよね
意識的に行動する時間を増やすには
五感をフルで味わうという状態を
長くできればOKです
味わう
さわる
匂いなどなんでもいいですが
五感を感じる
今この瞬間に五感を味わうこと
を意識して長くできれば
意識を使える時間が増えるでしょう
同じことを何度も反芻しているのは
無意識優位になっている状態ですね
だから同じ言葉が頭の中をぐるぐるしていく
これをやめるのに
瞑想やアファメーションなどがあるんですが
個人的には無意識優位になるのは
腸内細菌整えたりも同時にやるほうが
すんなりできるのでいろんな方法を同時にアプローチしながら
意識を使える時間を増やすのがいいですね
今していることに心を込める
やってみるとわかりますよ
結構みんな全然できてませんから!!!!!!!!!

(笑)

後これもいつも言ってますが
誰かに何かされたこう言われたなど
だれかになにかされたって存在しませんので
あなたが与えたものを受け取っているだけなので
なにかされた!こういわれた!はあなたが今まで世界に与えたものを
いまあなたが受け取っているだけです
あなたが与えたものしか受け取れません
あなたが今受け取ったものが不快なのであればあたなが
与えるものを今からかえる必要があるということ
誰かに何かされた!というのはあなたが被害者で
誰かは加害者
その加害者を創っているのはだれですか?
ということ
あなたの世界はあなたが創っていると言うはなし
これもいつもしていますがおさらいです
あなたの世界は全てあなたが創っています

今日もありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?