見出し画像

【次元上昇/宇宙銀行】意識の使い方 目に見えない世界

最近また恋愛のご相談増えてきているんですが
復縁でとにかく大事なのは
好きな人、やり直したい元カレがどうでもよくなるほど
今が幸せであることです
恋愛成就の基本ですが
恋人がいないから。。。
愛されてない。。。
は、ないに焦点が合っていますよね
ないから始まったものはそのあとお付き合いになっても
そのなかでまた 「ない」が 目につくようになって
だんだんうまくいかなくなります
今幸せな人が
大好きな人と一緒にいるから
幸せが二倍になるのが結婚です
寂しいから結婚したい
も、
家族がいないから結婚したい
も、
パートナーはあなたの不足を埋めるために存在するわけではないんです
あなたの不足はあなたが自分で埋めない限り
どんどん不足は拡大していきますよ
いやですよね、それ
肉体の仕組み上
脳の仕組み上
私たちは嫌でも不足にばかり目が行くようにできていて
どうやってもないものばかり目につくようにできています
ここをあるに変えるには意識的に
自分で焦点を変える必要もあるし
エゴちゃんとうまく付き合っていけるようになる必要もあるし
地獄のどん底1丁目にいた彼女が「エゴと同化しなくなった」
と自分でも言っていてこれが一番うれしいですね
エゴと同一化していることすら
普通に生きているとそれがなんなのか
どういう状態なのかすらわからないまま生きているので
ただただ苦しいだけの状態に思えるでしょう
ずっと仕事が嫌で上司が大嫌いで
やめたくてやめたくて仕方なかったかたも
「仕事の話でワクワクしました!!」と
昨日報告くださったんですが
もう本当に出会ったころと別人で、
こんなセリフが出てくる日がくるのが
早かったですねーおめでとうみなさん
なによりも私のことを信じてくれて
自分で実践したからこそみんな人生が変わりました
見え方を変えるのはひとりではできないんです
だって自分の世界は自分で創り上げているけど
それがどうしてこうなってって
自分でわかれば苦労しないんです(笑)
潜在しているから潜在意識
潜ってるから自分ではわからないんですよね
でも自分の理想の世界は自分の手でつくり上げることができるので
やれば必ずあなたにもできますので
一緒に変えていきましょう
今日の夜はお金のブロック解除の7日間ワークの募集
ラインの枠分の募集しますのでお楽しみに~
今日は

小林 正観先生の【神様が味方になる生き方】
「他人に迷惑をかけてはいけない」と考える人が間違えていること
から引用します


~~引用ここから~~


人間は、人に迷惑をかけながらでしか、生きていけない存在である
「人に迷惑をかけてはいけない」という考え方があります。
 ある方は、「人に迷惑をかける生き方をしたくない。自分も人に迷惑をかけない分、
人に迷惑をかけて生きているような人は許せない。
とくに暴走族などは、人に迷惑ばかりかけているのではないか」と憤っていました。
 私はこの方が、「自分は人に迷惑をかけてない」と
言い切っていたことに違和感を覚えました。
「自分は人に迷惑をかけてない」という考え方の中には、
「私は、自分の力だけで生きている。私は正しく生きている」という概念が
含まれています。
 でも、本当にそうでしょうか?
 人間は、たくさんの人、物、動植物に、
迷惑をかけながら生きているのではないでしょうか。
生きていくために、米や麦を何百万粒と殺し、魚を何千匹、牛や豚を何頭、
何十頭も食べているはずです。
 食卓に止まったハエを殺し、道ばたのアリを踏みつけ、
腕に止まった蚊を叩き殺しているかもしれません。
「私」が生きているために、どれほど他の動物に迷惑をかけてきたのか、
わかりません。
「迷惑をかけないで生きる」という考え方は、
一面では正しいかもしれません。
 しかし、もう一歩進んで考えると、
「人間は、他の存在物に対して迷惑をかけていない」ということなど、
「ありえない」と気づきます。
 むしろ、「迷惑をかけなければ、生きていけない存在である」と
考えることができるのです。
 そう考えると、「迷惑をかけないで生きるぞ」と決意するよりも、
「迷惑をかけなければ生きていけないのだから、
自分を支えてくれている存在物に対して、心から感謝をしながら生きていく」
というほうが、ずっと前向きではないでしょうか。
「私は誰の世話にもならず、老後もひとりで生きていく」と言った方もおられました。
 そういう考えで生きるのもよいと思いますが、人間は、
生きているかぎりまわりに迷惑をかける存在です。
 だとしたら、「自分は無力でたいしたものではないのだから、
人に迷惑をかけながらでしか生きられない」と思い、まわりのすべてに感謝し、
手を合わせて「ありがとう」と言いながら生きていくほうが、
ずっとラクに生きられるような気がします。

~~引用ここまで~~


どうでしたか?
この話大好きなんですよね
とても分かりやすいし
感謝できない状態の自分だった時に
この話を知って感謝がわき上がってくるようになりました
感謝は頭でするものではなく
心で思うもの
でもなかなかできなかった時期に
あぁすべてに支えられているんだ
と思えた話です
私たちが生きていくために植物も
動物も自分の命をささげてくれています
わたしたちはこうした全ての命に対して
いただきますと毎日唱えますよね
全ての命をいただいて今こうして私たちは生きています
植物も動物もすべての支えによって
私たちの肉体は維持することができています
人に対して感謝できないときは
地球や自然に対してならできるかもしれません
私がむかしそうでした。
水道も電気も道路も
支えてくださっている皆さんのおかげでこうしてカンタンに
使える社会に成り立っていて
当たり前ではないとすぐに思えるようになると
世界の見えかたはほんとうにかわります

この世界は
目に見えない世界が目に見える世界以上に
いろんな情報も内包していて
大きなエネルギーが動いているおかげで
今目の前の目に見える世界が存在しています
でもこの目に見える世界は本当に5%程度のものです
この5%の世界を目に見えない95%の世界が支えてくれています
この95%の目に見えない世界の扱いかたや仕組みなんて
誰も教えてくれなかったですもんね~!!!!でも
こういう情報が当たり前に出てくる世界になりました
宇宙の叡智はどんどん降りてきています
後は使うか使わないかは自分次第
私はいろんなことを20年近く学んできましたが
結局のところ潜在意識の仕組みと扱い方をマスターしないと
他のどんな素晴らしいメソッドがあっても
潜在意識の観念がややこしいことになっていたら最大限発揮できないようになっています
レイキもそう
効果ないでしょーって思っている人多いですが
それがそもそも潜在意識の観念です(笑)
こんなの効果ないでしょっていう観念がある状態でやるから
そういう現実になる
なのでまずは潜在意識の仕組みと扱い方を知ってからでないと
メソッド何やっても使えないんですよね
もったいない!!!!!
そこをクリアにして
潜在意識の扱い方マスターして
意識を使って地球で遊べるひとが
ひとりでも増えると地球がより愛に満ちた場所になるので
そこを目指してやっています♪
ぜひ意識使えるようになってくださいね
今日もありがとうございました!!!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?