見出し画像

【宇宙通販】実現するためのたった1つの事 エゴ以外の領域を信頼する




チケット関連は本当にめっちゃ得意な部分なんですが
チケット関連、苦手なのーとメッセージ頂いて
意図の仕方、即伝授(笑)
無事大成功されたみたいでよかったですー!!
本当にこの世界は思った通りにしかならない世界
幻想は好きな幻想に変えてしまえ
なんですよねー
本当に自分の毎日が
思った通りになっていくのを感じるの
ワクワクします
毎日がどんどん変化していくので
私は今の生活は昔三浦の合宿に行ったときに
意図した通りになっているなーと思うんですが
どのくらいのエネルギーで
どの位くらいの熱量でその意図を出せるかどうか?
も大事です
ですので皆さんの意図を出すとき
私も一緒に意図を出して、うまくいった報告下さる意図まで込みで
出しているのでよりスムーズにうまくいくと思いますよー
しっかりお祝い一緒にしましょう
みなさんのよりスムーズな成功を誰よりも祈っています
昔から欲望はなかったんですが
いまのわたしが一番抱く欲だったり願いは
一緒にやっているみなさんの成功かな
これが一番うれしいしやっててよかったなーって思います!!
昨日話してて
マウントを取られてー
という話で最近マウントとか意識にのぼったことがないので
すぐにピンとこなかったんですが
マウントは基本「不安で仕方ないひと」たちです
自分で自分が不安なので
誰かにすごいと言ってほしい
だれかにうらやましがられて初めて
自分が安心できると思っている状態
なのでだれかにすごいと言ってもらわない限り
安心できない状態になっていますね
ですのでこの状態だと自分の外に
力を与えているので
自分で自分に安心を与えることができないという状態になっています
取られたも存在はしないので
誰かになにかをすごいと言ってほしい気持ち
誰かにうらやましいと思ってた気持ち
誰かを過度にすごいと思う気持ち
などが内側にあったのでそれを表現する人が
外側に表れてくるという仕組みですね
だからやる事はまず
過度に誰かをスゴイと思うのはやめること
マウント取る人がもしまだ現実にいたら
この人も不安なんだなーと思う
ここで終わり
これ以上何かを思ったりしない
不安なんだねそうだねそうだね
ってしてるとこの現象も終わって
マウントを取った取られたと思う現実が
自分の世界に表れてこなくなると思います
不安なんだよみんな
誰かに自分を誇示しないと
自分は認められないと自分が一番思ってるんだよ
心細いだろうねそれ
不安だろうね
外側にしか自分を承認できないと
思うのはとっても不安定な状況でしかないんだよね
皆いろんな心の闇があるんだね
そうだねそうだね
全然すごいと思わんけどな
(笑)
で、終わりにしていくといいでしょう~
と、朝起きて思ったので
動画にしておきます
そして本当に
ガッポガッポ稼ぎだしてて本当にすばらしいです
出会った時は独立してやっていけるのか
仕事がなくなるかも
とおっしゃっていたのに
今は案件がどんどん舞い込んでて
と、すっかり自分の意図した通りになっています
本当に誰でもきちんと法則が理解できさえすれば
使いこなせるようになるんですよね
素晴らしいの一言で
おめでとうしかない
皆の成功していく姿が何よりも私は本当に一番うれしいです
来月の大開運日もしっかりみんなで行って
神様の力も貸してもらいつつ
どんどんパワーアップしていってください
うれしいなーみんなすごいなー
すばらしいなーと思うばかりですね

今日は
【手放す】実現するためには、たったひとつのことをするだけ。
それは「手放すこと」【別の領域】という108さんのお話から引用します

~引用ここから~~


『願望そのものを手放す』とはどういうことだ?意味分からん」
と思われたかもしれません。それでは早速、今、
自分にとっての最も大事な願望を「もういいです」と完全にあきらめて、
「完全に」手放してみてください。出来ましたか?出来ませんね。
何故なのでしょう?何がそれをさせなかったのでしょうか?
「当たり前じゃん!実現させたいから願望なのに、それを手放すなんて…」
ここに大変重要な鍵が隠されています。
願望と、その実現を阻んでいるものは表裏一体の構造になってます。 
スバリ言うと、手放せないのはエゴの仕業です。
前スレの最後で話題に上がっていた、アレのことです。
願望自体がエゴから発生したものであったとしても、
その実現性にエゴは関係していません。
エゴは、本当は願望を実現する力など一切持っていません。
実現するのは全く別の領域の力だからです。
それなのに、それを「保持」し続けようとがんばり続けるのです。
これでは、どうしたって実現するはずがありません。
この「エゴ」というものは非常に強固です。
ちょっとやそっとで簡単に崩せるようなものではありません。
なぜならこの世界自体、ほとんどエゴで構成されるようにしか
見えないからです。実際には違うのですが、
ほとんどの人がそう思ってしまっています。
「この世界はエゴで成り立っている。どう考えても間違いない」と。
そして、それなしでは存続できない、という幻想を与えてしまっています。
だから、それが突き崩されそうになると、
思いもよらないところから猛烈な妨害が入ります。
エゴは、全人類を覆う強力な集合的想念と化してしまっているので、
少しでもその存在に疑問を差し挟むものを、決して放っておきません。
「リアリティ・トランサーフィン」
をお読みの方には、よく分かると思います。
振り子の根幹を支えているのが、このエゴなのです。
エゴは引き戻そうとします。そして、何もしてくれないのです。
当然です。エゴには本来、何も可能にする力はありません。
賛同し、支え続けてくれることだけが必要であり、
それさえあれば、エゴは存続し続けることが出来るからです。
その人が幸せかどうかなど、エゴにとって知ったことではありません。

さて、本題に戻ります。
**************************

ある願望が生まれました。あなたはワクワクします。
その実現に思いを巡らします。なかなか実現しない。
何かやり方が間違っているのだろうか?
色々やってみます。でも実現しません。一体どういうことだろう?
私は呪われているのか?? これを実現することが、
なにか社会の不利益になるのだろうか?
前世で何かして、それが実現しないカルマを背負っているのでは?
何故実現しないんだ!!いい加減にしろ!!!
このとき、あなたは「願望」というチケットを握りしめて泣きます。
チケットはここにあるというのに!!
何故だ…。…あ!………渡すのを忘れていた。

**************************
願望を抱くということは、チケットを得たということです。
そのとき既に、それを手にする正当な権利を得たということです。
「願望を抱いた」それだけが、願望が実現するための主要な条件です。
後は、そのチケットを渡して、現実でそれを受け取るだけです。
しかし、この「渡す」という感覚が分かりません。
そのため、いつまでたっても
チケットを握りしめた状態なのです。
そしていつまでも握りしめているのが「エゴ」です。
エゴにはそれを実現する力がないくせに、それにしがみつこうとします。
当然です。方法が分からないから、

そうするより他に手がないのです。それで不安になり、
色々と思いを巡らし、心配し、現実的な実現方法をあれこれと詮索します。
出来もしないのに「よし、何とかしよう!!」と、
チケットを大事にしまい込んで、クタクタになるまで奔走します。
実現するためには、たったひとつのことをするだけで良いのです。
「手放すこと」でもどこに?エゴ以外の場所にです。
この世界には、二つの領域しかありません。
エゴと、それ以外です。
執着し、握りしめているのはエゴだけです。
エゴが手放せば、願望はそれが叶う領域に、自動的に手渡されます。 
エゴ以外の領域では、そのようにしか、なりようがないからです。
しかしそうされたら、エゴに存在価値が無くなってしまいます。
だから、いつまでも手放せないように、必死で握りしめたままにさせようとするのです。
あなたがチケットを持ってコンサート会場に行っても、
それを受付で渡さなければ、永遠にコンサートを見ることは出来ません。
チケットを握りしめたままでは不可能なのです。
だから手放します。エゴから自由にしてやれば、
それは叶う以外の状態で「あり得ない」のです。

以上、「手放す」ということについて。
偉そうに書きましたが、難しいですよねw
「そんな簡単に手放すことが出来たら、苦労しないよ!」
という声が聞こえてきそうです。では、どうやって手放したらいいのか。
手放すためには、
エゴ以外の領域を信頼する必要があります。それなくして、エゴはなかなか
手放してくれようとはしないはずです。
「手放して、本当に大丈夫か?」こんな心理状態では、
手放すことは出来ませんね。「手放した」と思っても、
たぶん実際には手放してはいないでしょう。
では、どうやったらエゴ以外の領域への信頼を得られるのでしょうか。
「あ、手放して大丈夫なんだな」だんだんと、そう思える
メンタリティを持てるようにすればいいのです。方法は色々あるでしょう。
各自で見つけてくださること、大歓迎です。自分に問いかけてみてください。
「どうやれば、エゴ以外の領域に、安心して手放せるようになるのだろう?」
「この状況は、私にとって素晴らしい!!」力強くそう定義すると、
本当にそうなるんです。受け入れて、認めて、祝福してください。
必要なのは、それだけだと思います。本当に…

~~引用ここまで~~


どうでしたか?
チケットの例えは逆にわかりにくくなるんじゃないでしょうか?
人によっては
「リアリティ・トランサーフィン」
も10年くらい前に買って持ってるんですが
振り子の話、分かりにくいので
重要度を下げるという部分だけ覚えています
海外のマスターの話になると
背景や文化が違うので
著書の意図をくみ取りにくいものもあるので
やはり同じ文化
同じ言語のかたのもののほうがすんなり入るように
個人的には思います
エックハルトトール氏などは大好きなので
根性で理解できるようにしてましたがね
好みもあるし合う合わないもあるので
自分に合う人を探すことも大事ですね
守破離という言葉があるように
一番最初は
師や流派の教え、型、技を忠実に守り、確実に身につける段階。
ここができてないとどうにもこうにも
なのでしっかりと教えを学ぶ
理解すること
土台あってこその法則です
手放すもさんざんいろんなかたが
いろんな言葉にしてくださっているので
自分が一番しっくりくる言葉を探すのもいいと思います
私はいままでの知識がつながって
あぁ手放すってこういうことか
てなった瞬間があります
ですので遠回りして
いろんな情報ジプシーのようになった時期もありました
それすらもちゃんと意味はあるし
後から思えばあぁだから
となるでしょう
でも今はみずがめ座の時代なので
わざわざそんな遠回りせず
師の教えをしっかり学び理解していく
近道すればいいし
ショートカットしてもいい
最速で使えるようになってもいいし
カンタンに理解していい
どんどん自分で自分に許可できれば
もちろんそうなっていきます
自分が自分をどう思っているのか?
本当にこれがすべてあなたの世界には反映されています
あなたが思っていることしか展開されません
どんな情報が潜在意識にストックされてて
どんなふうになっているのか?
自分で自分に気づけない限り
思い通りにならないように感じる世界になっていくでしょう
ここを止めるのも自分だけ
あなたの世界だから
なぜならこの世界自体、ほとんどエゴで構成されるようにしか
見えないからです。実際には違うのですが、
ほとんどの人がそう思ってしまっています。
と表現されているように
この世界は思い通りになんてならないものだ
流れるように人生が進んでいく
そう思ってませんでしたか?
私は昔そう思っていました
でも変わりました
だってなんかおかしいってずっと思っていたので
思い通りにならないのはおかしいだろう
なんか絶対にかえる方法があるはず
そう思ってました
エゴと表現すると分かりにくいかもしれませんね
過去の自分の蓄積された情報たち
なんですがエゴがまるで生きているような存在として
感じるので
まるでエゴに主導権があるように感じますよね
こう思ってるうちはエゴ優位です
エゴ以外の領域を信頼する必要があります。
とあるけどこれじゃぁどうすりゃいいねん
ですよねこれが今にあるです
いまこの瞬間にいる時間を増やしていくこと
です
いうがやすしですが
実践する方法は本当に沢山あるんですよね
これを実践する
そしてエゴの根幹になっている観念や
思い込みが必ずあるので
それを解放していくことももちろん必要
エゴがうるさいときはエゴの餌になるなにか
が必ずあるんですよね
ここを放置したまま
思い通りの世界にはならないので
エゴが餌にしているであろうおおもとの根幹
ここをしっかりと1つ1つ解放していくことです
メソッドは本当にいま溢れかえるほど溢れています
どのメソッドもすばらしいです
でも、それをどう使うか
どのタイミングで何に対して使うか
が大事だと私は思います
まえにも「六方拝やればいいですかね?」と聞かれたことがあるんですが
メソッドジプシーになっていたようで、
集めすぎるとどのメソッドも効果出にくくなるんですよね
だって、これじゃだめだと思うから
ほかのメソッドを集めるようになるんですもの
そして詳しくなっていく、、、
っていうサイクル
どのメソッドもどういう気持ちで
どういう状況で
何に対して使うか?で
全然変わってくるんですよね
本当にこれだけ
土台、大事ですね
土台が整って
「この状況は、私にとって素晴らしい!!」力強くそう定義すると、
本当にそうなるんです。
今の状況が素晴らしいなんて思えないんですけど
っていう声も聞こえそうなので
土台整えてから定義するんだよ
決めるにも土台整ってないと
結局不足を意図に含めてしまうから
同じですよん
今日はここまで
ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?