見出し画像

潜在意識が現実を創るしくみ

あなたの現実は
あなたが創り出したものです。

あなたの思考したことが
どんどん現実化してあなたのもとへ帰ってきます。

「思考が現実になる」という言葉聞いたことがあると思います

人間は毎分毎秒なにかを思考しながら過ごしています
まえに人は1日1万回思考していると書いたと思います

おなかすいたな
あとでOOにいこう
はやくやらなくちゃ

こんな風に頭の中で様々な思考が飛び交っている状態です

でもこれは表層意識といって人間の意識全体のほんの5%にしか過ぎない部分で
残りの95%が潜在意識です

潜在意識にはその人が過去に考えてきたすべての思考が刻みこまれています。表層意識で思考したことが潜在意識へ届き、情報が刻みこまれると、潜在意識はその通りに物事を動かす働きをするのです。
これが
「思考の現実化」です

現実化は遠くの方から始まります
『遠くの方から』というのはどういうことかというと
たとえば結婚したいと思ってる人の場合友人から結婚の知らせを受け取ったり芸能人の結婚のニュースを見たり
昨日の話はこれです
これは、もう少しであなたも叶うというサイン
あなたの思考が現実化してあなたに近づいてきている証拠なんです

だからこういう人に出会えたら思いっきり喜ぶこと
次は自分だ!と思うこと
昨日話しましたね

潜在意識はあなたの思考を現実化するために24時間毎分毎秒休まずに働いています。
そしてとても忠実で素直です。
あなたの思考=命令と受け取ってどんなことでも現実化しようと頑張ってくれます!!
ですから
自分の思考がどれだけ大事か
思考したことが現実になるんなら。。。
どういったことを現実にしたいから
どういう思考にした方がいいか。。。

わかってきましたか??

あなたの今の目の前の現実はまぎれもなくあなたの潜在意識が創り出しました
怖がる必要はないんです

あなたが創ったなら
あなたがこの先に創りたいことが創れるということなんです

何を創りたいかしっかり考えてみてください
決まったらぜひメッセージくださいね♡
応援しております♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?