見出し画像

【89日目】初めてのラテアート

 

ギリギリまでミルクを注ぐのが難しい。

日曜の6時半出勤。私出勤してやることある?と思いつつ。コーヒーも作れんし、レジも打てない。逆に平日の方が常連さんが出勤前とかに来て忙しいのかもしれないと思ったりした。Chayanaにいつも通り「コーヒーいる?」と聞かれ、いつも通りラテを作ってもらおうと思ったら、エスプレッソの入ったカップとフォームミルクを渡される。ラテアートに初挑戦しました。難しかった。「初めてよね?いいじゃん!」と言っていただきました。出勤してきたConorにも「初めてのラテだって、見て」と飲みかけを強制共有される。みんながやってるの見てるからね……見て覚えてます。

 早く出勤したので15時には退勤。ここを離れる前にNapierならではのステッカーかポストカード欲しいなと思って近くのお土産屋さんに入ると、常連さんご夫婦がいらっしゃる!ここの経営をされている方だったのね……!旦那さんに手を振ってもらって、「何かあればいつでも声かけてね」と言っていただきました。嬉しい。
 ステッカーは全部可愛くてすぐに選べませんでした。でも絶対あのお店で買う。

 この前買った謎の形のパスタを茹でてみた。チーズとほうれん草って書いてあったから味がついてるんだと思ったらそうでもなかった。でも生パスタっぽくて美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?