見出し画像

おうちにかえらない (一日目)

一日目は、なんと大事なテレビ収録でした。(レコーディングもした)

そして放送は先に言っておきますか今夜です。
深夜 24:57 から。

ようやく解禁出来ましたが、こちらまたまたメーテレさんにて組んで頂いた企画です。(毎度有難うございます(泣))
デビュー後、リリースする度に毎回出演させて頂いてる『BomberE』。
過去には、故郷である春日井でのロケや、僕の希望で"箱の中身はなんだろなクイズ"など、色々とやらせて頂きました。

そして今回はなんと、
"若手バンドが名プロデューサーに編曲を教わる!"という名目の企画でした。

(編曲とは、作詞作曲を終えたあとの楽曲を編集(アレンジ)する仕事です。 この場面にはどのような楽器が適切か、ピアノやオーケストラを足してみたり、どのような組み合わせで演奏するかを考え、1つの曲を演奏・レコーディングできる状態に仕上げていきます。)

そしてそして、我々postmanにヒットソングの編曲を伝授して下さるプロデューサーとして、『BomberE』がお招きしたのはなんと、

音楽界で知らない人はいないヒットソングメーカー "本間昭光"氏です。

代表作などここで語るのは野暮なので、もし知らない方おりましたら、調べてみてください。驚愕モン。

そんな凄い方と、postman は、二日間に分けて一曲作り上げました。
編曲どころか、マントルより懐が深い本間さんのお陰で歌録り以外終わっちまいました。

なのでがっつり新曲もココで聴けちゃうし、最終的には凄いことになっちゃってます。

ニューアルバム「多拾人格」をリリースしたばかりで、情報量が多すぎるかもしれやせんが、一旦只のハッピーでクレイジーなニュースということで一緒に噛み締めて頂けたらと存じます。


番組のコーナーの一つなので、オンエア自体はとても短いかもしれませんが、とても濃密な時間であり、これからのpostmanにとって非常に大きな糧となり、財産となる経験をさせて頂いたので、こっからまた我々の楽曲や活動、目覚ましいものになる予感がしております。

放送は三週に渡ります。初回は今夜。
隔週での放送なのでしっかりと目に焼き付けて欲しいなと思います。

テレビでは東海地方のみのメーテレだけですが、見逃し配信が「Abematv」の方でございますので、全国で見られます。

では。二日目へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?