見出し画像

「私はできる」と、自分で自分を信じて進みましょう。

こんにちは。
そろそろ、夏休みも終わりですね。

長いようで短かった、夏休み。
8月は色々な人に会いに行きました。

皆さんの話を聞いて思ったこと。

「やりたいことはあるけれど、一歩が踏み出せない」
「やりたいことがあって、やり始めたけど、先が見えない」

最初の「やりたいことはあるけれど、一歩が踏み出せない」については、それはそれで良いと思います。

あなたにとって、その一歩は、色々考えて、色々悩んで、踏み出すべき一歩だと思います。

だから、慎重に踏み出してほしいと思います。
誰かに言われて・・やり始めると、失敗します。

なぜなら、やるのは自分だからです。

この勇気ある一歩をどうやって踏み出すか、それには「自信」が必要です。自分で自分のやることに、確証を持たねばなりません。

それには、「自分はできる」「私なら絶対にやれる」という絶対的な自信が必要です。誰が自分を一番信じてくれるのか。

それは、自分です。

とりあえず・・・で、やり始めてもなかなかうまくいきません。そして、運とか偶然を信じる一歩は、リスクを伴います。

信じるのは、自分自身です。

よくわかんないから、やりながら徐々に肉付けしていけばよい。やっているうちに、自然とついてくる・・・と仰る方もよくいらっしゃいます。

曖昧に始めたら、終わるか終わらないか・・みたいなふわふわした状態が続くだけです。

続いて。

「やりたいことがあって、やり始めたけど、先が見えない」

やり始めたのなら、信念を貫き通すしかありません。
なぜ、やり始めたのか、誰のため、何のために。

信念も持たずにやり始めたのなら、それは、とてもミステリアスですね。まずは、信念を持っていただけたらと思います。

とにかく、やり始めたのなら、信念を持って、一貫性のあることをしてください。

予算や時間の兼ね合いで、一貫性を持たずに色んなことをしてしまいがちですが、グッと堪えてください。あなたが、戦おうとしている市場で勝ち抜くには、あなたの一貫性のある「私らしさ」が重要です。

「私らしさ」の印象って大事だと思いませんか?

第一印象なんてどうでもいいねん!
私のことを、わかってくれる人が、きっといるから、このままでよし!・・・的なことをいう人がいますが、そんな長期的な時間をお持ちなんでしょうか。のんびりしていると、世の中ガラッと変わりますよ。

私は、あなたのことをわかってくれる人を、早く、たくさん作ったほうが、あなたのやりたいことが早く実現できるんじゃないかなと思います。

あなたの「私らしさ」ややりたいことが、人々の記憶に残り、人々の感情にぐさりと刺されば、先が見えてくるように思います。


----

ちょっと涼しくなってきたから、ブランディングのセミナーを9月にしようかなと思っています。

個別相談も随時受け付けておりますので、ご希望の方は、お問い合わせください。


お気持ちありがとうございます。娘と元気に楽しく生きていくために使わせていただきます。