見出し画像

下條村に着地しました!

阿蘇の森を離陸し
転々と、ご縁をいただいた方に会いながら
栃木の父に会って7日間過ごしました。

父はお陰様でで元気で
九州へ立つ前に私が預けて行った荷物と。
今回、阿蘇から先に送った荷物を
綺麗に棚に収納し、保管していてくれました。

有難いなぁ…

父は2日に一度、プールに行って1㎞ほど
泳ぎ、毎日友人が訪れて楽しくお茶を飲むと言う日常を送っており。お陰様で元気でした。
私が、今度は長野に移動しようと思う旨を、長野での暮らし方を交えて伝えたら、喜んでくれました。
九州から比べたら、片道4時間の所なので、ちょっと安心した模様です。

応援してくれている皆さんにも
ご心配をおかけしました。
ありがとうございました!

父の所での滞在を経て
5月30日(月)の新月の日に
長野県下伊那郡下條村に着地しました。

長い間住民票を置き、お世話になった群馬県伊勢崎市に転出届を出して。
九州へ立つ時に、応援して送り出してくれた人達に会いたい、これまでの無事と、これからの事を伝えて南信州へ向かい、無事到着しました。

前回のnoteに書きましたが。
下條村には、阿蘇の森から関東へ向かう途中に立ち寄らせていただいき、お会いしたスズケンさんとご縁があり。パートナーとして此処で暮らすことになりました。

生きるために何をするか。
質素倹約。作物を育てたり、野草を摘んだり、火を焚き、水を汲む。
今在るものを大切に使い、工夫を凝らし楽しく生きる。
手を動かし、身体を使う。
楽しく逞しく生きる仲間と繋がる。
隣人を愛し感謝の気持ちを忘れず
平和を祈る。
この村なら出来そうなのです。

今朝は、歓迎してくれたかの様に
天竜川の上に彩雲が現れました


阿蘇を立つ時に思い描いたバラ色プランが、全て実現したわけではありませんが。
お互いが思い描いてる事の実現に向けて、一人より、二人の方がやれることも増えるでしょう、と。お互いのペースを守りながら、無理なく、一緒に生きることにしました。

こんな急展開で大丈夫なの?と
心配をおかけするかも知れませんが。
怪しい人ではありません!(笑)
ご縁とは不思議と繋がるもので。
ケンゴさんやノブさんの旧友で、巡り巡って…こうなりました。
昨日、ケンゴさんたちも
報告したら喜んでくれました。

今朝はお茶を積み、蒸して解して。
スズケンカレーを早お昼で食べて、noteを更新してます。

ネパールに滞在歴があり
カレーが美味しいです!

しかし、下條村のここは、Wi-Fiが飛んでないので。道の駅まで来てやってます!

そんな感じで、Twitter、Instagram、noteへリプライやメッセージをいただいた時の、私の反応が遅いことが多くなると思いますが。
どうぞ、ご容赦ください。

こらからも、不定期に発信して参ります。

LOVE❤️PEACE 
LOVE❤️Earth
生きるものの本質的幸せを祈り
野山に身を置き
豊かで楽しい労働の日々を送ります。

エゾシロヘビイチゴのスペースに
金蛇ちゃんが日向ぼっこに来たよ♬

颯月( ´ ▽ ` )ノ

2020年12月〜この搾取とハラスメント、地球環境の破壊を容認する人の経済活動に薪をくべることをやめ、人々が自立して支え合う新しい経済や繋がりを創り出す目的で活動している宮崎県のひょうたん市場作りに参加予定。テントで寝袋のキャンプ暮らしになります。サポートで応援資金を募ってます!