見出し画像

2023-10-20 腕の意識と足の意識は違っている

ここのところ何日か忙しかった。

忙しいとあまり音声入力を使う余裕がなくなってしまい、ずっとキーボードで文章を打っている状態になってしまう。

これはあんまり良いことではなくて、キーボードで文章を打つ時間が長すぎると、両腕や背中、首が凝ってしまって、かなり辛くなる。

でも……。

足は、元気。
逆に、全然使われていないから、動きたがったりする。

ジムにきてウォーキングマシンで歩いてみると、足はとても喜んでいる感じがする。

腕や背中のほうは、しょうがないなぁ、という感じで、しぶしぶ付き合ってくれているよう。

繋がっているから、足が動きたがれば腕や背中は一緒についてくるしかない。

それでも、歩くと、全身を血液が巡ってゆくせいか、腕や背中も楽になるのは不思議。

さあ、買い物に行き、家事を片付けたり、本を読んだりしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?