見出し画像

「すいかわり」

何、何か話をしてほしいの?
じゃあ撮っておきの話をおねいちゃんがしてあげよう。
たしかあれは、私が4、5歳くらいの時だった。
その時は、私のすいかわり初挑戦の日だったわね。
私は目を隠して棒を手に持って10回くらい回った。
かなりふらふらになった私は、すいかがある方角を予想して、ふらふらしながら歩いた。
『おりゃーっ!』
て言っていきよい良く決めたの。そしたらね、
『グシャッ』
て音がして、心の中で、めちゃ嬉しいって思ったの。
そして、ドキドキしながら目隠しをとると、すいか・・・・・・
では無くメロンが割れていたの。
『えっ?』
私はあせった。振り返ると、若い女性が困った顔をして、
『私が食べようとしてたメロンなんですけど・・・』
て言ってたの。
なんか私達のすいかより遠くのメロンを割っちゃったみたいなの。
で、初挑戦のすいかわりは、失敗て事になったの。
・・・・・・。
ね、ね?面白かったでしょ?
次も話をしてほしい時は呼んでね‼︎

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?