見出し画像

あなたのせいじゃないよ


大人になってから泣き虫になった。

子供の頃より辛いことが増えたからだ。

ほんとうに些細なことで泣いてしまう。


それも部屋に一人で膝をかかえて。バケツの水をひっくり返したようにどうしようもないくらい泣いてしまう。心臓そのものが口からでてしまいそうなくらい苦しい時間。

泣きたくて泣いているのに余計に泣きたくなるのはどうしてだろう。


些細なことで傷つくのも

普段ならしないミスをするのも

Xのつぶやき一つで涙を流してしまうのも

きっと、疲れているだけだから。

天気が悪くて気分も沈んでるだけだから。

寒くて心細くなっただけだから。

だから、そんなに自分を責めないで。
日頃からあなたが頑張っているのは痛いほど知っているから、今はただ休んでほしい。頑張りすぎて疲れちゃっただけだよ。どんなに完璧な人でも休まなくては成果は出せない。頑張り続けることは誰にもできない。

よく頑張ってきたね、そろそろ休もうか(゜゜;)\(--;🛌って教えてくれる存在だから。

心が沈んだときは、

自分なんかだめだ、何をやっても上手くできない

って自分を責めるんじゃなくて、

あぁ、わたしって疲れてるんだなぁ。今日は美味しいものをたくさん食べてたくさん寝よう。ゆっくりお風呂に浸かってボーッとしよう。

意外と頭や体が疲れている時ってネガティブになりやすいし、その日の体調によってもメンタルは変わってくるから、今は休むとき。って決めたらいい。


案外、本当に疲れてるだけだったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?