見出し画像

確定申告を自分でやる必要はないけど、知識があれば高年収を狙えます。

※この記事は約3分で読めます

今回の記事は仕事頑張ってる方向けに「ITエンジニア+簿記知識で高年収が狙えるということ」について解説していきたいと思います。

ITエンジニア向けの記事になりますが、「ITに興味のある方や業界を変えたい方」の参考になると思いますので、興味ある方はぜひ見て行ってください。

記事を書いている人は誰だろう?と思った方は下記の自己紹介や私の現在のSNSを確認いただければ!!

各種SNSはこちら↓
https://lit.link/sattaku1538it

経歴はこちら↓
元社畜→ITを勉強するために退職→30歳から未経験でIT企業に転職→実務1年でフリーランスITエンジニアへ転職して24万→38万を達成|その経験を活かしてリモートワークができるようになるITスキルを指導|過去実績→40代の方をIT完全未経験の方をIT業界に転職!!


この記事の対象者は

・IT業界に入りたい人
・お金が欲しい人
・未経験から会計知識を勉強したい人

この記事も含めて、実際に私が「経験したこと」「実践したこと」を忖度なしで書いています。よろしくお願いします。

◻︎高年収を狙える理由


→会社のシステムで会計や人事のシステム構築の際に必要となる知識。ITエンジニア+経営知識を兼ね備えている人材が少ないため、高年収が狙えます。

求人情報を見てみると

フリーランスでSAPのシステムPMO(PMのサポート)月収160万円もの金額になります。

一方で通常のプロジェクトマネージャーで月収80万ほどになります。

責任的に低い立場でありながら、会計システムに関する(SAPの知識も含むが)プロジェクトに絡むことができれば、より高い月収が狙えます。

◻︎学習の難易度は

ここから先は

1,021字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?