見出し画像

【ネット詐欺】ドコモから詐欺られていなかった!!

急にドコモからお誘いの連絡がきた。

axufcs.spaceとかいうサイトらしい

使ってねーしパソコンだしシークレットモードだし、色々とツッコミどころはあるのだが、とても異質なラインナップの魅力的な特典が付いてくる。
特にFC2なんて女子向けじゃなさすぎるとこが最高だ。
これでライブ見放題!!!!!!!!

男なめんなよ。
遊ばれるだけだぞ。

まあそんな感じで上のリンクのように各会社からおさそいの連絡が来ているようだ。

せっかくなので騙されてみる。

おめでとうございます!

ありがとうございます!

詐欺師が顧客満足度とか語らないでほしいが引き続き騙され続けてみる。

なお、上の制限時間的な奴はいつのまにか0分0秒になってた。

その他ってなんだろうか。
フェイスブックは古いのだよ、木下ミキティーおばさん

なお、正おぢさんは上に張り付けたリンクにも同一人物の名前が見られるからデフォルトの名前なんだろう。
というかコピペなのだろう。

そんなことより日本語の自然さに驚く。
外国人はここまで進化したのか…
まあコメントごときになんで写真がついてるかわからないしそもそも名前とアイコンが一致してないし…などなどツッコミどこは多い。
この辺で気づけばまあ騙されることはないだろうが。


しかも、

アンケート答えてもいないのにコメント書く欄がある。
一体何書けばいいんだよ。

これが表示されてる時点で当たり確定なら上のコメントにある「はずれたぞ」に矛盾するし色々おかしい。
よって、このサイトはおかしいのだ。
(E.T.C 侵入成功)

※よく見たらアンケート後も表示されてた

以下、アンケート(の一部)

もうちょい選択肢くれよ
というか一年以内の中に3か月後は含まれるぞ
NTT Docomo以外に使ってるやつある?
NTT Docomo(断定。それ以外認めない)
auだけです(ドコモはクソ、他機種は認めない)
Softbank(謙虚に)
Rakuten…
ドコモ使ってないよ
7歳刻みとかいう気持ち悪すぎる選択肢
・・・と思ったけどラッキーナンバーだからか

で、当たった!!

いります!!!
くれ!!!
ちょうだい!!!! !!!

怪しすぎる。
色の使い方警告文やん。

なお、POSマレーシアは「マレーシアの全国郵便サービス」らしい。

そのまま進めてみる。

ここでお支払いページへ。

絶対ここには個人情報入力してはいけない。
お気をつけて~

でも僕は入力しちゃう。

電話番号のところに文字を書けるようにした方が悪い

よしクリック・・・と思ったら

あら、、失敗




ではないけどね。

なぜか進めた。
し、なぜか注文合計が増えている。

個人情報入力代300円かかるのかよ

よし、入力してみよう。

死後行くとこ

電話番号がなぜか読み取られなかった。
なぜか上の文が表示されちゃう。


この後も何回か挑戦したけど・・・

再挑戦
電話番号変えてみたりしても無理
中学生みたいな文章作ってもダメ
やっぱり電話番号変えてもならない。

終わり

てことで今回はここまでしか潜入できなかった。
素人なのでここまでくらいがちょうどいいけどね。

valid

なお、上で出てきたvalidは「妥当な、(契約などが)有効な、効力のある」という意味らしい。

ちゃんとした番号書けよって怒ってたのね。







この記事が参加している募集

やってみた

うぃうぃ。 クソ記事ばっかり大量生産してますが、楽しい記事をたくさん書いていきます。 よろしくお願いします。