見出し画像

素の自分に自信を持ちたい

今年の、誰にも言わない地味ハロウィンは「無印良品の店員」さんでした。こんばんは。

8月末からの感染症〜体調不良は、途中PMSと月経も順調に挟んだので、今月半ばでやっと落ち着きました。これでいつものサイクルに戻るはず。

30代を生きているからなのか、感染症がキッカケなのかは分からないけれど、PMSは激しさを増しています。メンタルを鍛える、という類の話ではないんですこれが。難しいね…。周りの理解とサポートを求めがちになる今日この頃です。

全てが美味しいプレート🥔🥩🍎🥬
長沼町  ファームレストラン ハーベスト


嗅覚味覚も戻ったので、今月はカフェでモーニングしたり、作り置きをしたり、ドライブに出かけて美味しいものを食べたり出来ました!

オープンめがけて行った長沼のレストランは、一瞬にして満席に。ポテトコロッケも、野菜も、りんごジュースもハンバーグも美味しかった。またすぐに行きたい!本当に!

「美味しいものを食べる事」「自然豊かな場所で深呼吸する事」「好きなだけお話する事」。ひとつひとつ穏やかな時間が流れる中で、何かが浄化されていく。闘いが終わり「自分」に戻っていくような感覚を覚えました。そして、「楽しい」「嬉しい」みたいな、幼い子どもでも簡単に表現できるような言葉と感情がわいてくる自分が愛おしいとさえ思ったんです。

よく頑張ったよ。

よく復活したよ。

さあ食べなさい。

笑いなさい。

思う存分今を楽しみなさい!

基本的に自分に甘いものの、ストイックモードになると心身を壊すまで徹底的にやってしまう私は、多分、これを機にやっと消滅しました。

人生の大半をそうやって過ごしてきて、それが「なんかかっこいいわ」なんて思っていた自分を大きく変えてくれた10月でした。出会った人や環境に感謝します。ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?