見出し画像

東京子育て無理ゲー問題。原因は我慢している大人が多いから。


東京子育て無理ゲー問題。



地方はまだ空間がたくさんあるので、人間関係のトラブルになる機会が少ないですが、これは東京だから地方だからって理由で片付けられる問題じゃないでしょう。

そもそもの問題はやっぱり「我慢している大人が多い」ということになってきます。

みんなストレス抱えて生きてるんですよね。やりたくないことして生きている。

だから自分が思うようにならなかったらイラっとするし、文句を言ったり批判したりする。

それは子供が駄々をこねているのと同じです。

そんなことやってる暇があるなら、さっさと好きなことやって周りに迷惑をかけて感謝できるようになりなさい。

あらゆる社会問題はこれで解決します。

自分自身も文句や批判ばっかり言っている人間にならないように、もっと好きなことをやって心をクリアに生きていこうと思います。



▼Twitterやってます!フォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?