見出し画像

色褪せないゲータレード

皆さんいかがお過ごしでしょうか。さっとです。


自分の部屋で過ごしていると首が凝ってそれがストレスだったので

とうとうゲーミングチェアを買ってしまいました。

↑是非チェックしてみてください


エヴァンゲリオンの操縦席の様な見た目から

ゲーマー・廃人が座るような椅子という風に捉えていましたが

ついこの間、うちの近くに完成した

ドン・キホーテで試乗?してみたら感動しちゃって。


家に帰ってから安価で評価が高いものをポチリしました。

組み立てが大変でしたが、非常に満足しています。

・・・余談でした。


ゲータレード

本日の本題です。今年に入ってから

ゲータレードの粉(水に溶かして飲むタイプ)を購入しました。


中学生の頃は、よく部活だったり

アイスホッケーなどのシーンで補給していましたが

気付いた頃には、日本から撤退しており

全く見ることが無くなってしまいましたね。

あの広口キャップが懐かしい……。

サントリーで販売していた頃のデザイン
懐かしい…。


そんな中、4年ほど前に新婚旅行で

ハワイ旅行に行ったときに再会を果たしました。

ハワイのコンビニ「ABCストア」にはズラリと陳列されていました!

しかも、赤、水色、紫、緑、黒など色もフレーバーもさまざま

着色料大丈夫!?ってちょっと引きそうになるくらい鮮やかで

なんかアメリカって感じがしました。

でも買って飲んでみたらどれも美味しい!!!

陳列の基本である先入先出とかしてんのかな?


この時の気持ちが忘れられず

とうとうAmazonに出品されている粉末を購入してしまいました。

私の場合、ずっとカートに入れたままで

セールで安くなったので即買ったという感じです。


青春の味は色褪せない

いざ商品が届き、早速シェーカーに粉を入れたんですが

ブワっといい匂いの煙が舞う。

粒子が相当細かいのでしょう、静かに入れても舞ってしまう。

あと、水に一瞬で溶けるのでシェーカーではなくても

スプーンでかき混ぜる程度で粉っぽくならずゲータレードが作れそうです。


肝心のお味は…めちゃくちゃ美味しい!!!

アイスホッケーを再開するようになったら持参しようと思いました。


最後に

人生で初めて買ったゲーミングチェアに座り

ゲータレードを飲みながらモニターでサッカー観戦をするという

至福の時間に浸ろうと思います!


というのも

私が愛してやまないリバプールFC黄金期を過ごしていて

今シーズンは残り僅かなのに4冠の可能性を残しているというチート状態。

※4冠とはリーグ戦やカップ戦など
 実質世界最強クラブを決めるチャンピオンズリーグ(CL)も含む。

相変わらずチアゴのプレースタイルがイケメン…。


そして明日からGWですね♪

今日も良い1日をお過ごしください!

ではまた!!!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?