見出し画像

本は「ながら」でインプット

皆さんいかがお過ごしでしょうか。さっとです。

皆さんにお聞きしますが、職場への通勤時間は大体どのくらいですか?

テレワークが多い方は羨ましいです。

あと、フリーランスの方はそもそも家が職場だったりしますよね。


ちなみに私の通勤時間は、所要時間50分です。

内訳は、自宅から駅まで徒歩7分⇒電車30分⇒駅から会社まで徒歩13分

首都圏じゃないのにも関わらず約50分もかかるんですよー。

理想の住まいを建てたから、やむなし。やむなし。

画像1


音楽を聴く

学生の頃は音楽をばかり聴いて過ごしていました。

自分の頭の中だけライブ会場になって楽しい自分時間になりますよね。

私の場合、いつかカラオケで歌いたい歌を聴いたりするだけじゃなく

学生時代に戻ってバンドしていたら

このパートを演奏していたのかなとか妄想をする派です(笑)


ラジオを聴く

音楽も最近のトレンドに付いていけなくなり、マンネリ化したこの頃。

最近知ったアーティストの曲や普通に流行っている曲も聞いたりしますが

結局昔好きだったバンドなど青春時代に流行った曲を聴いたり

90年代のトレンディー系音楽?を聴きたくなったりで

気付くと飽きながら聴いていました。


そんな時にふと気が付いたんです…ラジオが熱いと!

ラジオなんて…おじさんが聞くものというイメージでしたが

案外と聴いてて楽しいですね。(大工さんの気持ちが分かったかも)

ニュースは、テレビで「観る」ものという概念でしたが

耳で「聴く」というスタイルが私を習慣化させました。

…オールナイトニッポンも面白いし、トークの勉強にもなりますねー。

三四郎、ウイカ、クリーピー、佐久間さん等、個性があって面白い。

画像2

もちろん映像と音声をどちらも取り入れた方が

より正確な情報をインプットできますが

情報が溢れまくっている現代において

耳だけで情報を取り込むのも全然良いと思います!


時間を有意義に

そう、そうなんです!耳だけで情報がインプットできるのですから

本だって「読む」時代から「聴ける」時代になった

という事を、まずは押さえておきましょう!


参考までにAmazon公式サービス

「オーディブル」というサービスがありまして

月1冊書籍をどれでも無料で聞くことができます。

30日間無料体験を実施していますので、気になるタイトルがあれば

本は一旦買わずに聴くライフスタイル体験してみてはいかがでしょうか?

検索すれば出てきますが一応バナーを張っておきます。

↓↓

画像5


ちなみに無料で購入した本

仮に解約してもずっと聞き続けることができるのが魅力的。

今まで本を読みたくても10分程度で飽きてしまい

まともに読み切ったことがない私でも

少しずつ倍速を上げて通勤中に聞き終わりました(笑)

画像3

そして無料体験後も引き続き利用しています。

逆に音楽のサブスク解約しようかなと思ったり。。。


最後に

あと、ラジオの他にも「ボイシ―」というアプリをよく使うんですが

それはまたの機会にご紹介したいと思います。

簡単に言えばより具体的に聴きたい内容を

選べる音声コンテンツのことです。

天竺鼠の川原さんの放送は、新感覚の面白さです(笑)

画像4


皆さん、今日も良い1日をお過ごしください!

ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?