見出し画像

将来へのご褒美

皆さんいかがお過ごしでしょうか。さっとです。


私は最近、友人にスプラトゥーン3を勧められて始めてから
たまに寝不足をかましているという大学生みたいな生活をしておりました。


とはいえ毎日やる体力もなく、、、先週は久しぶりに映画を観ました。


冒頭は映画の話

「13人の命」というアマゾンプライムで観れる作品です。

この映画は、2018年6月にタイ北部で起きた
サッカーチームの少年達の洞窟遭難事件の救出劇を描いた内容で
人ひとり通るのがやっとの狭い洞窟を長時間のダイビングで突き進み
水の音や様々なハプニングからすごく緊迫感が伝わってくる
作品となっています。

ずっと手に汗握る展開だったので
3時間近くある映画なのにあっという間に感じました。
(全然関係ないけど、園子温監督の代表作にして
問題作でもある「愛のむきだし」もそんな感じでした)

2018年の6月というとサッカーロシアW杯の真っただ中。
一時は日本が、スーパースターが揃うベルギーを
追い詰める展開に持ち込むも・・・

アディショナルタイムに決勝点を決められ
2-3で惜しくも敗退した記憶が今でもしっかり覚えていますが
そのころサッカー少年が20日間近くも暗闇で過ごしていたなんて…。

遭難から10日後に発見された時(実際の写真)

・助けが来ないかもしれない恐怖と戦った少年達。
・少年達に囲まれて生きたサッカーコーチ。
・子供の帰りを待ち続ける親。
・外に出す術がなく悲観的になるダイバー。
・判断を迫られる市長。
・田畑を犠牲にしてでも救出に賛同した市民。
・海軍を信じれず別の方法で救出の援助をするボランティア達。

いろんな人の感情を汲み取れて、もう一度見直そうと思いました。
最後は感動したので、お勧めしたい作品の1つです!


AGA治療

さて、ここから本題。
私は肉付きが悪く比較的にひょろっとした人間ですが
その割に男性ホルモンが多いようで
なんとなしにM字はげが進行しております。

大学生のころからMの部分だけ「毛伸びないな~」と
危機感を少しだけ抱いていました。
20代のころから、進行スピードが速まっているわけではありませんが
早いに越したことはないと思い、改善に向けてとうとう動き出しました
31才。

植毛だったり、注入治療だったり種類はありますが
私はコストの面から、いわゆるオンライン診断と投薬による
AGA治療を選択しました。

オンラインとはいっても必要事項をネットで入力して、
気になる頭皮を写真を添付し、後日医師と電話で
薬の種類や今後の進め方を10分程度話すだけの
非常にライトに始められるものです。

そして2回目以降の薬の追加注文などは、
ブラウザでHPにログインすることで管理できるのでかなり簡単です。

体に合わないなどの症状があれば、
再度医師の診療を受ける必要がありますが、
その必要がなければ薬代だけで続けられます。

私は、発毛ライトプランということで
薄毛の進行を遅らせる「フィナステリド」と
発毛効果のある「ミノキシジル」という薬を毎日1条ずつ服用しています。

そんな深刻ではないので、1粒5→2.5gにして
金額も安価に抑えて様子を見ることに!!


服用を始めて2~8週間ほどは、古い毛を押し出そうとして
抜け毛が多くなる初期脱毛を若干引き起こすらしいです。
私は3週間ほど経過しましたがあまり変化は感じられません。

あと、男性機能不全が副作用の代表的なものらしいのですが
私は全然ノー問題ですw

ちなみにミノキシジルの効果が出るのは、使用開始から6か月後、早くても3か月後らしいので最低でも半年は続けたいところですね。
長い目で見ていく必要がありそうですが、とにもかくにも楽しみです♪


興味はあれど、面倒で避けている方も多いと思いますが
これは自分への未来の投資です!

悩んでいるけど、いつかやるという方は早いに越したことはありませんよ!


実際調べるといろんなクリニックがあって迷いますが
比較できるものがないので、一応私が利用している
クリニックを貼っておきます。

友達紹介コード: CGIIXNEJ
紹介コードを使って少しでも安くお買い求めいただいた方がいいですよ!
私もインセンティブ付きで始めたかったな~
有効期限は今月の15日までなので、是非ご検討ください。


今日も良い1日をお過ごしください!

ではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?