見出し画像

サラダで好きな果物が選べる!fruits peaksにておしゃれランチ

こんにちは。
更新できずに月日が流れ…もう2週間…
月日の流れは早いな…(白目)

そんな本日は、特にタルトがおすすめ(夫のご両親情報)のお店fruits peaks(福島西店)についてです!
ちなみに、ランチセットではサラダで好きな果物が選べました!
食べるのも見るのも選ぶのも楽しかったお店でした!

おしゃれな外観

外観を撮る余裕がなかったため(笑)、お店のインスタから。

関東にもお店があるらしいですが、関東のお店はテイクアウトのみのお店が多いようです!

ちなみに、こちらのお店は、株式会社青木商店が運営しているらしいです(青木商店は果汁工房果琳も運営しているらしい)。

少々待ってから、席へ!

到着から15分程度待ちましたが、土日の12時頃だったので、その割には入りやすかったかと。

メニューをみて、ランチセットで果物屋さんのフルーツパスタを選択しました!

果物屋さんのフルーツパスタセット(1400円)

値段はうろ覚えですが、だいたいこのくらいのお値段でした。
セットにはメインの他にスープ、サラダ、コーヒーor紅茶がついてきます。
サラダは10種類の中から好きな果物を5種類乗せられるので、誰よりも真剣に吟味(笑)
ちなみに、パッションフルーツもありました!

選んだ結果はこちら

1人だけ長い時間をかけて選んだ甲斐があったー!笑
美味しかったー!

そして、その後にパスタが!

ペペロンチーノ風の味でした!
胡椒が効いていたのですが、私は果物と食べるならちょうど良いなと思いました!
美味しかったです!

フルーツズコット(900円)

デザートは別腹!ということでランチにはついてないですが、追加でフルーツズコットを!!
お店のショーケースのケーキの断面をみて決定!(1人だけひたすら吟味笑)
値段はだいたいこのくらいだったと思います。

ランチセットについているコーヒーと一緒にいただきました!
これ、ボリュームがあると思いきや、意外とさくっと食べられます!
フルーツがたくさん入っていて、かつクリームもさっぱりしているので、脂っこいものが苦手な私でも本当に美味しく食べられました!

ちなみに、ズコットはイタリア発祥で、ドーム状のケーキのことを言うらしいです。

ケーキは都内でも買えるみたいなので買いに行こうかなあ…

まとめ

美味しい果物がたくさん楽しめるお店でした!
距離的に何回も行けるお店ではないですが、福島に行った際にはまたランチで利用してみようと思います!
そして、ケーキは…都内で多分後日買うと思います(そのくらい美味しかった)!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?