見出し画像

【番外編】魚卵House Eni(飯田橋)に行き、あらゆる魚卵を楽しんだ日

こんにちは。
またまた、やや更新が空きましたが、私は元気です!笑
仕事が忙しくて、焦点が合わないときもありましたが、なんとかここまできました!←どこまでだよという感じでしょう、そうでしょう笑

そんなことはさておき、本日は番外編ということで、先日行ってお気に入りになった魚卵House Eniについて書こうと思います!


魚卵House Eni(飯田橋)へ

友人とご飯を食べることになり色々調べていましたが、ここが面白いよねということで魚卵House Eniに向かいました!
飯田橋駅から歩いて5分程度でした(友人がいるため、方向音痴の私も迷うことなく到着!!素敵!!)。

外から見たら想像していたより小さい!!と思いましたが…
2階建てなのでそれをふまえると、大きくはないけど、小さくはないお店という感じです。←どっち

メニューはこちら!!
わお!!
魚卵とお店に名前がついているだけあって、本当に魚卵!!!!!笑
メニューを見ているだけで楽しかったです!!

私が好きだったメニュー

アヒージョ(うにといくらの濃厚クリーム) 800円

バケット(1個140円)は1人2つ食べました!
見ていただくと分かるように、写真は全然上手く撮れていません!笑
とろろみたいだ…(´;ω;`)ウゥゥ
ただ、本当に美味しかったので、そんなことは関係なく載せました。
味は、クリーム感が強くて、でもアヒージョ感もありました!!!
これを作るの、すごい…
ちなみに風味は、うにといくら由来だと断言できるかと言われたら自信がないですが(笑)、でもしっかり海鮮の風味は感じられました。
さっぱりというよりは濃厚な感じの1品。
我々はあまりに気に入ったため、パンがなくなったあともアヒージョを食べ続けました!!!笑

たらこといくらのパスタ(1380円)

クリーミーで美味しかったです。
いくらが入っているので、食感も楽しめますし、最高すぎます。
そもそも、タラコといくらの組み合わせとか幸せすぎます!!
ちなみに、麺はやや太めでした。
また、食べたい1品です♪

本日のアイス(キウイアイス)

またまた、写りがいまいちな写真を載せるという…
でも、美味しかったから仕方がないです!笑
キウイ味のアイスって珍しくないですか??
食べたら、キウイをまるごと食べているのか!?と思うくらい、キウイ感が強かったです。
適度な酸味もあって、こってり系の料理を食べたあとには、ぴったりでした!

まとめ

どれも美味しくて最高でした!!
魚卵という単語で恐れおののかない人はぜひ(痛風の人は注意が必要ですね!)。

おまけ(感謝)

noteを始めて約1か月。
最初はどうやって書くのかな?このボタンは何?
みたいな感じでアタフタしておりましたが、だいぶ慣れました。
(まだ多分機能は使いきれていないです笑)
そして、最近はまとめに選んでいただくことも多くなりまして…ありがたい限りです(´;ω;`)ウッ…
ちなみに、選んでいただいたのはこちら。

パンばっかりです!!笑
あと、お出かけ記事も選んでいただいていました。

どんな選び方かはわかりませんが、いずれにせよ多くの方に読んでいただくことになるので、モチベーションが上がります。
これからも、日々何かあれば無理をしない程度に書いていこうと思います!←毎日とはいえない笑

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?