見出し画像

え?!ゲームの中に僕のが?!

ゲームの中に僕の競技車両が!

作者の小野さんという方、全く存じ上げない方なのですが、僕がチャンピオンを獲得した 2007 年の仕様の競技車両をグランツーリスモで「完全再現」していただいていました!!たまたま知り合いさんのページで見つけてびっくり!

スポンサーさんのステッカーなどがあまりにも完璧なので、最初は「こんな風景のところで写真撮った覚えないけどなぁ」と思ってたら、「あれ?シートがノーマル?ロールケージもない」ってところで初めてシミュレーションであることに気づきました。実際の 2007 年チャンピオン仕様の競技車両はこちら。

画像2

で、このページのタイトル写真も小野さん作ですが(画面左下に「GT」と入っているので、グランツーリスモだということが分かります)、先程、小野さんと初めて連絡が取れて、↑の写真と同じ角度の写真を送ってくださいました。それがこちら↓。

画像3

各スポンサーさんのロゴのフォントやデザインまで完璧に再現されています。もうここまでくると、僕自身どちらが実写か分かりません(笑)。オフィシャルには使われていないロゴなどもあり、僕の車両をよく観察して再現しないとできないはずなのです。

とうの昔に引退した見ず知らずのドライバーの車両をこんな風に再現していただいたことが本当に嬉しかったです。本当に光栄です。

この車両と言えば、以前、2005年の全日本で初めて表彰台に載った時にファンの方からいただいたミニカーも、もちろん今でも大切に持っています。

画像3

もう引退しちゃってますが、走っててよかったなぁ、とつくづく思います。ホント。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?