日本破壊工作に対抗するために日本精神を呼び覚ませ❗️

先日の「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」(案)に対するパブリックコメント。皆さんはコメント送られましたか?

募集期間たった2週間,しかもGW中という荒業の"形ばかり"の募集に対し,メディアは一切報道していないのに,19万コメントとのこと。
国民の「我々を馬鹿にするな❗️❗️❗️❗️🤬」という抗議の現れでしょう。

その他にも
「地方自治法」地方自治体に国の方針を強制させる人権剥奪法
「NTT法」国内最重要インフラを外国に売り渡す売国法
「NHK受信契約法」スマホ所有者からも受信料を徴収する守銭奴法

など,国民を窮地に追い込む法案が続々と進められているにもかかわらず,主要メディアは,イスラエルだー! イランだー! 紅麹だー!と大騒ぎ。
それらがどうでもいいとは言いませんが,日本国民に遥かに大きい影響を及ぼす法改正よりも大事ですか? 完全な目眩ましですね。

で,そのNHKは,国民から巻き上げた受信料でこんなふざけた放送を作って,本気でまだ金!金!言うつもりなのか?
(NHKも完全に"彼ら"の広報ということを隠さなくなったのか!?と驚愕です)

これが,稲田や自民党が強行したLGBT理解増進法の結果です。
"世界に遅れるなー"とか"マイノリティーがー"とか言ってたお花畑達,「小児性愛合法化」と言ったら「陰謀論者の戯言」と猛反発したお花畑達は,これでもまだ気づかないのでしょうか?

現在の売国奴政権が推し進める地方自治法改正,NTT法改正,NHK受信契約法改正で,LGBT法と同様の事態が引き起こされることは明白です。

前の記事で書いたように、膨大な玉石混交の情報の中で何を前提に選ぶかで結論は大きく変わります。そのためには,あらゆる情報が整合性が取れるように論理的に思考しなければなりません。
それでも判断を間違うことも当然ありますが,間違いに気付いても考えを改めない,自分の過ちを認めたがらないのは愚人です。
しかも高学歴が圧倒的に多い。
だから,「弱者救済を」とか「地球のために脱炭素を」とか「格差をなくそう」とか,"彼ら"の美麗字句にコロッと騙されます。
"彼ら"は微塵もそんな事思って無いですよ。ただのプロパガンダであり,洗脳工作ですよ。何故かそこが分からないようです。

つまり,高学歴というのは,高度な数式や理論を展開する能力には長けているけれど,人として大切な思考するための基礎部分が欠落しているということです。
そういう教育をしてもらえず,思考することではなく,ひたすら暗記することに脳を使ってきたため,人として何が正しいかが考えられず,金と利権だけが全ての人々。人を騙してでも自分の利益至上主義で生きている連中。

そんな間違った思考で固まった輩達が,政治家や官僚としてこの国を破壊しています。
形ばかりのパブコメ募集でお茶を濁して,国民を愚弄する法改正をバンバン行う。これまでの種苗法や移民法など全て"改悪"です。
せっかく一生懸命勉強して,いい大学入って,その力を日本破壊のために使っていて,情けないとか恥ずかしいとか思わないのでしょうか。「今だけカネだけ自分だけ」が信条の愚人たちですから思うはずないですね。

メディアはそれに加え,日本を貶める外国勢力が完全に支配している腐敗集団であるということが,この4年間で皆さん身に沁みてわかったことでしょう。
そんな社会じゃ,未来に希望が持てるはずもなく,そりゃ鬱の人も自殺者も増えるはずです。


先日,鬼滅の刃の刀鍛冶の里編の再放送をやってましたね。

昇る朝日に身を焼かれる禰豆子と逃げる半天狗のどちらに行くか決断できない炭治郎。
日に当たれば死ぬとわかっていて,炭治郎を半天狗に向けて蹴り飛ばす禰豆子。
禰豆子の思いを知って泣きながら半天狗を追いかける炭治郎。

自分とは無縁のわの国やドレスローザ,魚人島を救うために命を懸けるルフィも同じです。

ワンピースや鬼滅の刃が世界中で大ヒットするのは,こういった古来の日本人が持つ精神性に世界中が共感し感動しているからです。
ハリウッドの脚本家が,こんなストーリーを書けないのは,そんな経験も思考もしたことが無いのだから当然です。だから,ハリウッド映画でヒットするのは,日本の物語をベースに焼き直ししたものばかり。
(それに金を出すのが中国人という何とも皮肉な構図ですが)

日本人のDNAには,このような自分よりも他人を思いやる清く気高い精神が今も残っています。それが誇りであり,そうしないことを恥と感じる文化を取り戻せます。
日本の政治家もメディアも,こんな日本精神のかけらもないのは,おそらく日本人のDNAを持たないからでしょう。


これまでも,幾度も日本古来の精神を取り戻すことが,日本再興には必要だと書いてきました。

今の政治家のような「今カネ自」人間ばかりの日本と,炭治郎や禰豆子のような人で溢れる日本。

どちらを望みますか?

前者が良ければ,すぐさま隣国に行ってください。あなたの理想郷がそこにはあります。

後者が良ければ,皆さんが真っ先に日本古来の精神を取り戻してください。それは

  • 不条理や間違っていることを見ないふりをせず,声を上げること

  • 物質的満足ではなく,精神的満足に幸福を感じること

  • 日本人としての誇りを持ち,足るを知り,利他の心で周りを思いやり,感謝し,一隅を照らすこと

難しい学校に行かなくとも,特別な訓練を受けなくても,日本人なら誰でもできることです。


古来の日本人がどのような教育を受けていたかを知れば,日本精神とはどのようなものだったのかご理解いただけると思います。

平安から明治初期まで,寺子屋では童子教と実語教が教えられていました。
維新で活躍した人々だけでなく,それまでの多くの日本人が幼少時に学び,心の根底にあった教えです。

実語教を読んだことが無い方も多いと思います。読み下し文と合わせて下記しますので,是非ご覧になってみてください。


山高故不貴 山高きが故に貴からず
以有樹為貴 樹有るを以て貴しとす
 
人肥故不貴 人肥へたるが故に貴からず
以有智為貴 智有るを以て貴しとす
 
富是一生財 冨は是一生の財
身滅即共滅 身滅すれば即ち共に滅す
 
智是万代財 智は是万代の財
命終即随行 命終はれば即ち随つて行く
 
玉不磨無光 玉磨かざれば光無し
無光為石瓦 光無きを石瓦とす
 
人不学無智 人学ばざれば智なし
無智為愚人 智無きを愚人とす
 
倉内財有朽 倉の内の財は朽つること有り
身内才無朽 身の内の才は朽つること無し
 
雖積千両金 千両の金を積むと雖も、
不如一日学 一日の学には如かず
 
兄弟常不合 兄弟、常に合はず
慈悲為兄弟 慈悲を兄弟とす
 
財物永不存 財物、永く存せず
才智為財物 才智を財物とす
 
四大日々衰 四大、日々に衰へ、
心神夜々暗 心神、夜々に暗し
幼時不勤学 幼き時、勤学せざれば、
老後雖恨悔 老ひて後、恨み悔ゆと雖(いえど)も、
尚無有所益 尚所益(しよゑき)有ること無し
 
故読書勿倦 かるが故に書を読んで倦むことなかれ
学文勿怠時 学文に怠る時なかれ
除眠通夜誦 眠りを除いて通夜(よもすがら)誦(じゆ)せよ
忍飢終日習 飢へを忍んで終日(ひねもす)習へ
 
雖会師不学 師に会ふと雖も、学ばざれば、
徒如向市人 徒(いたづら)に市人(いちびと)に向ふが如し
雖習読不復 習ひ読むと雖も、復せざれば、
只如計隣財 只隣の財を計ふるが如し
 
君子愛智者 君子は智者を愛す
小人愛福人 小人は福人を愛す
雖入冨貴家 冨貴の家に入ると雖も、
為無財人者 財無き人の為には、
猶如霜下花 猶(なを)霜の下の花の如し
 
雖出貧賤門 貧賤の門を出づると雖も、
為有智人者 智有る人の為には、
宛如泥中蓮 宛(あたか)も泥中の蓮(はちす)の如し
 
父母如天地 父母は天地の如し
師君如日月 師君は日月(じつげつ)の如し
親族譬如葦 親族譬(たと)へば葦の如し
夫妻尚如瓦 夫妻は尚(なを)瓦の如し
 
父母孝朝夕 父母は朝夕に孝せよ
師君仕昼夜 師君は昼夜に仕へ、
交友勿諍事 友に交はつて諍(あらそ)ふ事なかれ
 
己兄尽礼敬 己より兄には礼敬を尽くし、
己弟致愛顧 己より弟には愛顧を致し
人而無智者 人として智無きは、
不異於木石 木石に異ならず
 
人而無孝者 人として孝無きは、
不異於畜生 畜生に異ならず
 
不交三学友 三学の友に交はらずんば、
何遊七学林 何ぞ七学の林に遊ばん
不乗四等船 四等(しとう)の船に乗らずんば、
誰渡八苦海 誰か八苦の海を渡らん
 
八正道雖広 八正(はつしやう)の道は広しと雖も、
十悪人不往 十悪の人は往(ゆ)かず
無為都雖楽 無為(むゐ)の都に楽しむと雖も、
放逸輩不遊 放逸の輩(ともがら)は遊ばず
 
敬老如父母 老ひたるを敬ふは父母の如し
愛幼如子弟 幼(いとけな)きを愛するは子弟の如し
 
我敬他人者 我、他人を敬へば、
他人亦敬我 他人亦(また)我を敬ふ
己敬人親者 己人の親を敬へば、
人亦敬己親 人亦(また)己が親を敬ふ
 
欲達己身者 己が身を達せんと欲せば、
先令達他人 先づ他人を達せしめよ
見他人之愁 他人の愁ひを見ては、
即自共可患 即ち自ら共に患(うれ)ふべし
聞他人之嘉 他人の嘉(よろこ)びを聞いては、
則自共可悦 則ち自ら共に悦ぶべし
 
見善者速行 善を見ては速やかに行き、
見悪者忽避 悪を見ては忽(たちま)ちに避け
好悪者招禍 悪を好む者は禍(わざはひ)を招く
譬如響応音 譬(たと)へば響きの音に応ずるが如し
 
修善者蒙福 善を修する者は福を蒙(こうむ)る
宛如随身影 宛(あたか)も身の影に随(したが)ふが如し
雖冨勿忘貧 冨むと雖も貧しきを忘るゝことなかれ
 
或始冨終貧 或ひは始め冨み終はり貧しく
雖貴勿忘賤 貴しと雖も賤しきを忘るることなかれ
或先貴後賤 或ひは先に貴く終(のち)に賤し
 
夫難習易忘 それ習ひ難く忘れ易きは、
音声之浮才 音声(おんじょう)の浮才
又易学難忘 又学び易く忘れ難きは、
書筆之博芸 書筆の博芸(はくげい)
 
但有食有法 但し食有れば法有り
亦有身有命 亦(また)身有れば命有り
猶不忘農業 猶(なを)農業を忘れざれ
 
必莫廃学文 必ず学文を廃することなかれ
故末代学者 故に末代の学者、
先可按此書 先づ此書を案ずべし
是学文之始 是学文の始め、
身終勿忘失 身終はるまで忘失することなかれ

「実語教」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?