見出し画像

7. 人生最後の日

朝マック。何年ぶりだろう。

少し田舎の、小さな駅のそばにあるマクドナルド。

広い店内にはカップを片手にうとうとしているおばあちゃんと私だけ。

流行りかどうかも分からない爽やかな洋楽。

窓の外は出勤ラッシュで車がビュンビュン通り過ぎていて、日常から取り残されたみたいだった。

ほどよく人が集う場所が1番捗るんだけど居心地が良すぎたなあ。

結局、朝マックを平らげ、コーヒーを味わって終わった。

私はひねくれ者なので、周りが頑張っているとやる気をなくす。

もし子供を育てるとしたら、こんな人間にはならないように育てる。

たくさん褒めてたくさん抱きしめて嫌なことや辛いことをたくさん経験させて良い人生にしてあげたい。

私はなんでこんなふうになっちゃったんだろう。

人生最後の日は今日みたいに穏やかに過ごしたい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?