見出し画像

ストレス耐性について

12月14日
今日はストレス耐性について語っていきたいと思います。私は今週に三連休休みを作り彼女と山梨・静岡の旅行に行ってきました。
富士山を見たり、グランピングをしたり、非日常を味わうことができとても楽しかったです。
そんな中、旅行が終わり今週も仕事がまた始まりましたがなぜかパソコンの前に座るとストレスで身体が緊張してしまってることに気づきました。
今現在、転職を考えていてあまり今の仕事にモチベーションが上がらないことは自分でも分かっていますが、こんなにもストレスを肌で感じたのは初めてでした。
ストレス耐性とはとても大切なことであり、
そのストレスを発散する方法などを自分でリスト化したりすると良いみたいですね!

こちらの動画を見て、30代になるまでに
ストレス耐性・目標設定・感情表現・セルフトーク・優先順位など。
全て大人になるに連れて、ストレスとどう自分が向き合って対処していくかがこれから生きる上でのポイントだと思いました!

そんな今日の漢字はこれにします!

「耐」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?