見出し画像

自分の筋肉について

12月7日
今日は、自分の筋肉について語っていきたいと思います。身体を鍛えてガタイを良くすること、腹筋が割れていたり、背筋が伸びて姿勢が良かったり、これらのように自分の努力次第で人から見られる自分の姿は変わってくると思います。
今日は私の会社の営業部とお話しする機会があり、自分よりも身体の芯は細いが筋肉はしっかりとインナーマッスルが鍛えられていて硬かった人がいました。そんな時、営業部の部長に私の腕の筋肉を触られた時、まだ贅肉が残っていると言われてめちゃくちゃ悔しかったです。
私がもっと筋トレして、腕もムキムキに鍛えていたらこの時の印象も絶対変わってくるはずなのにと思いました。毎日の筋トレやボクシングで自分を鍛える事は、このような一瞬の時に相手に舐められないように、むしろ筋肉バキバキで尊敬だったり、褒められるためにやるべきだと確信しました。
これからも自分を高めるためだけでなく、この一瞬一瞬の瞬間の為に鍛えていきたいと思います!

今日感謝したこと3点。
・営業部の部長に改めて筋肉の大切さを身を持って知ることができた。(悔しさから)
・ボクシングで力を抜いたパンチの打ち方を習ったこと。
・サウナで整ったこと。

そんな今日の漢字はこれにします!


ここから先は

3字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?