愛・明確さ・自由

おはようございます、こんにちは、こんばんは Kです。

「愛・明確さ・自由」この言葉は私が最高の自分を表す3つの言葉です。
この言葉を胸に日々生活しているわけですが、このような人生だったら最高だなという私自身が考える言葉です。
サウナを開業するにあたっても、この言葉たちが根幹にあり、サウナ事業は達成するための手段と考えてます。

愛について


生きてる間は愛を与える、もらうことをしていきたい。死んだらできないし、死後の世界があるとしても、愛は無いのかもしれない。そう思うと、生きている間に、生きている者同士、愛を与え合うことを意識したいと思ってます。
人はいずれ死ぬものと初めて感じたのが30歳のころ。私自身にとって初めて身近な親族である祖父が亡くなった時に実感しました。このことから生きている間に多くの愛を与えてもらうことの重要性を認識してます。
この「愛」を多くやりとりできることが私の最高の人生の構成要素です。
「元気な人をさらに元気に、元気がない人には元気を与える」そういった愛を持ってサウナ事業を進めていきます。
 

明確さ


私自身、これまでの人生において明確さが足りてなかったと感じてます。親の言うこと、教師の言うこと、上司の言うことによって自分の本当にやりたいことが霞んでしまって誤魔化して生きてきました。
でもこれからは違います。人生において何を達成していきたいかが明確となってます。勇気を持って、今日も進んでいきます。

自由について


物理的な自由ではなく、精神的自由を持ちたいです。
私は現在会社員であり、物理的にも精神的にも自由を獲得できていないと感じています。そのためにサウナを開業していくわけですが、会社員でありながらも精神的な自由を獲得できるよう日々努力をしています。
物理的な自由はサウナを開業していくにあたっても、アルバイトや従業員を雇えばどうしても獲得することはできません。私が目指す世界観のたっせいにおいてはそこは犠牲にしてもいいです。
人生の手綱は自分が握っているんだという精神的自由をもって、進んでいきます。今、このようにして自分の好きなことをnoteに表現している時間というのは精神的自由を獲得できていると思っています。
このような時間をどんどん増やしていきたいです。

以上、サウナ開業予定の副業サラリーマンKの思考のアウトプットでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?