見出し画像

横浜市 ファンタジーサウナ&スパおふろの国

2020.7.17【サウナ圧と気合を感じる施設】
今年の新規開拓35施設目、累計61施設目。
オートロウリュのある施設を新規開拓したい、ただそれだけで辿り着いてみた。最初は中延松の湯が候補、でも男女入れ替えのタイミング合わず、ならばとパネッパ発動。
川崎駅からバスで15分。面倒なのでタクシーに乗り1200円で到着。お金より時間が惜しい。目の前はラクスパ鶴見、ユー鶴もすぐ側にある、これはおふろ横丁だな。
LINEの友達登録で熱波道のタオルをゲットしてからライドオン。

(以下★5つが満点)
サウナ ★★★★ ドライサウナは95℃、湿度まずまず。タオルマットの距離が空いていて密対策も十分。
アロマサウナにオートロウリュあり。ロウリュで熱は伝わったけどもっとじゃんじゃん来て欲しい。なおアロマの香りはせず、温度は70℃ほど。
ここはサ室共通して、座るスペースが縦に広いのが特徴。胡座も体育座りも自由自在。自分の好きな体勢で蒸されるのは気持ち良い。
水風呂 ★★★★ サ室出て3歩の導線、15℃で深さ十分(マルシン程度)、4-5名定員。これといって弱点のない水風呂。
ととのいスペース ★★★★ 浴室内に椅子4脚、外気浴スペースに椅子6脚、ラタン製のデッキチェア2脚。露天風呂の水の音を聞きながら、心地よくととのえる環境。
休憩スペース 未確認で評価対象外。スペース自体発見できなかったのですが、どこかにあるのでしょうか。施設の造り的にはありそうなのに。。
サ飯 ★★★★ 定食類充実、平日は20時までハッピーアワーで、280円でビール・サワー類・ハイボールが飲めるのは素敵。座敷もあり充実している印象。

総合点 ★★★★ 館内の至る所に熱波井上師のポスターと浴室内にはノボリまである。サ室内には熱波師の木札があり、とにかく熱波への熱い思いを感じた。その肝心の熱波を受けられなかったのは残念。
サウナ水風呂外気浴のバランスとコスパは良好。おふろの種類も充実していて家族連れも楽しめる。最寄駅から遠い点だけは残念だけど、良い施設。
せっかく川崎に来たので、締めはお約束のニュータンタンメン本舗、今日はめちゃ辛ひき肉ダブルニラ大盛で。でも辛くなかった。
一週間の疲れを取り、スタミナを補充した夜。ぐっすり眠れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?