No.38/手軽に健康維持

ここ最近、他配信で教えてもらったことを書きたい。

筆者は、逆流性食道炎であり、とにかく一般的に胃が弱いみたいだ。の割に油っぽいものや辛いものが大好き。
年齢もそこそこ進み出し、こりゃいかんなぁと思うてた矢先に、

皮のままの大根おろしを
おろし器でゆっくり擦って
何かと一緒でいいから
汁ごと食べるんだよ

え、大根皮ごとを汁ごと?!まじか!!
激辛やん!!そら思うた。

でも、このわたい、
身体に良いと聞けばすぐやりたくなるので
聞いた瞬間から野菜室を漁り、
運良く大根さんを見かけた。

しかもその方がおっしゃるには、
そのまま1本のまま、シャーコシャーコするのだそうな。まぁ食べる分だけやから擦った部分はラップなりしてたら持つな。

毎日、朝飯食前にやってみよるが
これ、かなり良いぞ。

胃もたれ忘れとる。そして、
今までちゃんとごはん食べてなかったんや、と認識できるほど、身体がじわじわとスタミナが出てきた感があるね。

擦って15分以内だよ!
鮮度いのち!

とまで言われたわ。

まぁ最初
嘘やと思うて、なんもつけずに
そのまま擦った大根と汁ごと飲み干してゲホゲホなったよね。(ただの面倒くさがり)
けどものの5分もせんうちに、
なんか身体の中からスッキリしてくる爽快感っての?あれがあったよ。

まぁやってみてよ。すごいから。
サッと洗って、
腐ってないことだけ確認して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?