No.31/楽しいと感じることだけやれ。そんなひととだけ関われ。

題のまんま。

不快。不快と思ってる感情も麻痺し、
仮面被ってる自分もわからん人たくさんたくさんおる。仮面を被らざるを得ない状況下で生き抜いてきている方々も上記と同じく。
わしや。わしもそのひとり。

その不快でさえもわからなくなってる方に聞きたいのが、そのことや、なにかしら人に関わっていると、
体のどこかがしんどいだとか、たとえば頭痛、吐き気、肩こり感が半端ない、胸が締め付けられるなんぞ間違いない。

病院行き、いつ治るかわかんね自分と対峙。
さらにその医療費にかけるお金、謎だよな。
今までの人生でどれだけかかったよ?
メンタルからきてるやつ。

不快。

感じ続ける人生、やめんか?もう。
じゅうぶんすぎるほど、
とっくの昔にすぎとるで。

繊細?んなもん、一蹴してやれ!
繊細びと1/5の世界やぞ!むしろ、
この人たちでしか日本や世界を救えんだろ。

ほんまもんの、わからへーん、あんたみたいになれんもん!言うとる、
あほやなーてやつ、置いていこうぜ。
っつーか、相手しとる時間があほらしい。
それまでに、あーたにどれだけも向き合って話してきた時間を返してほしいくらいだわ。
おい投げたボール、返せよ。


今日死ぬかもしれん、
明日死ぬかもしれん、
個々の命なんぞ神のみぞ知る。

やからそんなやつ、実親でさえも
俺、相当努力っつーか、ここまでどれだけの時間、経験この歳まで泣いて怒って笑って積んでやってきたことか。
そういう相手にははっきり言えるわ。


もう何回言うても心に響かへん相手には
生まれ持ったもんなんかはわからんけど、
それこそどうでもよくて、
こころでわかる同士で楽しいにやっていきゃーえーんよ!
誰がそれを咎めるねん、あほいえほんま!

人生もっとたのしめよ、おい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?