見出し画像

周わりに優しくし過ぎて、いつも傷付いてしまうあなたへ

初めはいいよーいいよー♪


って無意識でやっていた


皆が喜んでくれるから、賞賛してくれるから


自分も楽しめていたのかもしれない


だけど、どうだろう?


いつの間にか


誰かが喜ぶ事だけに集中しちゃって、


自分じゃない自分を演じて


それでも、喜んでくれる誰かの為に無理して


周りも大変だからと、自分が大変な想いをして


違和感を感じながらも、
片足引きずりながらも歩き続けて…


そうやって、誰かの望むあなたを


演じて生きて


でも、自分自身に優しくない


自分自身に素直じゃなかった


もっと厳しいこと言うと


いつの間にか
『他人に人生を操られてた』


いつの間にか
『他人の人生を歩んでいた』


いつの間にか
『人生の主人公は他人になっていた』


そうして、いつの間にか心が疲弊して


何やってもどこか楽しくなくて、


気が付くといつも周りのせいにして…



優しいんよ。優しすぎたんだよね


でもさ、違うでしょ??


本当ほもう気付いてんでしょ??


わかるんだ


かつてのボクもそうだったから


いつの間にか誰かの期待を気にして


自分の人生ではなく、他人の人生を歩いていたから


けどさ


別に誰かの期待に無理して応える必要はないんよ


誰かの為にあなたの人生はあるわけじゃないんよ


自分の人生の責任は誰もとってくれない


自分の人生の幸せの責任は自分しかとれない


だからね


もういいんだ


立ち止まりなよ


無理して歩いてきた自分を見てみ?


ほら、こんなにボロボロじゃないか


だからね


もういいんだ


自分に素直になって


自分の人生を歩いて


それで離れていく人もいる


でも、嫌われてもいいじゃないか


自分の人生歩めない位なら嫌われてしまいなよ


自分の事嫌いになるより、


よっぽどマシでしょ


誰かに好かれる事ばかりを目指す人生より、


自分に好かれる人生を歩いていくべさ


ボクはそういう人達のサポートをしていきたいんだ


一緒に冒険しましょ。


自分の人生をクリエイティブして、


心から楽しめる冒険を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?