見出し画像

産婆術

「自分は何も知らない、知ることができないっていうことを知ることがさ、やっぱ重要なんだよ。知ってるつもりでウンチク垂れてもさ、なんか痛々しくて。無知の知だよ」
「なるほど……。鞭の血ね。でもそんなの見たらビビっちゃうけどね、俺は。痛いのはいいけど」
「ビビる?まあ、そうだよ。俺だってビビっちゃうよ。よく恥ずかしくないなって」
「でもそれがいいんだろ、うんち垂れたり、その羞恥プレイが」
「周知プレイ?そんなプレイあんのか?なるほど……。お互い周知してからのディベートか……。それはハーバードなんちゃらスクールか?」
「はあ?バード?鳥の話なんかしてねえよ。話、ちゃんと聞けよ。ってかスクールってなんだよ」
「あ。そう、スクールって言えば、沙紀女王様が『M男君のマゾ学園』に移籍したらしいよ」
「だからその話だろ、さっきから。鞭の血って」
「ちげえよ。無知の知はソクラテスだろ」
「ソクラテスの時代にSMはねえだろ。サドとマゾッホは近代に入ってからだって」
「近大?なんでヨーロッパ人が近大に入ってんだよ。知ったかぶりすんなよ」
「してねえよ。俺は自分が何も知らないってことを知ってるんだよ。無知の知だよ」

サポート頂ければ幸いです。