もう失恋したくない

私の中の「失恋」と言うのは、俗に言う恋に敗れるやつではなく…勝手に私がそう呼んでいるだけの現象です。

こんなに思っているのに…まだ好きなのに…居なくなってしまうの?って言うのは一緒だけど…

ここで言う「失恋」とは。

そう…「コンビ解散」

コロナが世に蔓延る少し前、私は恋に落ちました。(劇的な事言ってるようだけど、要は推しが増えただけ)

コントを主とするこのコンビ…私はその人達の漫才に惚れ込んだのです。

ラッキーな事に単独にも何度か行けました。

直接その方達と話す事も出来ました。

そしてコロナが私達を引き裂き、単独は配信となり…数ヶ月後…彼らは「解散」となるのです。

こんな悔しいことある?

私は見事に失恋したのです。

彼らの「10年間ありがとうございました」の言葉に、「いやいやいやいや、ちょ、待てよ。私があなた達のファンでいたのはたった1年弱なのよ。これからガンガン応援しようと思ってたの。私が欲しいのはこれからの10年なのよ。いやよ、私を見捨てないで。コロナが無くなったらあなた達にまた逢えると信じてたのに!いやよ、私認めないわよ!」と私がいくら心の中で叫んでも…彼らの気持ちは固く。

若い頃から好きだったお笑い。

でも好きな芸人さん達が解散するなんて事1回も経験した事ないの。どう気持ちを切り替えたら良いのよ。

えらい落ち込みましたね。

もう大阪に行っても逢えないと言う事実を飲み込むのに相当な時間を要しました。

時間が経つにつれて…悲しみは薄れていく。

それでもコロナが肩で風を切って闊歩してる。

きっと次に大阪に行った時に再確認するんだろうな。

「やっぱり居ないんだ」と。


最近ハマった人達の中に…芸人を辞めると公言していた人達がいる。
ただ、彼らが芸人を辞めると言うのには条件がある。

「今年のM-1の決勝に残れなければ」と言う条件。
それは2020年の事だ。

その方達にハマったのは、ホントについ最近。

2020年の公約だとは知らず読んだ私の心境としては…

いや…ちょっと…さ…
待ってよ、ねぇ。
あなた達を知ったのってついこの前な訳よ。
ネタをしてるのまだ1度も生で観たことないのよ…
片思い中の片思い、キングオブ片思いの失恋じゃない?
彼らがM-1グランプリに懸ける想いがどれほど大きい物か良くわかる。
そして、私は何よりも彼らがとてつもなく面白いコンビだって思っている。

思ってるーーー!だからさ、ねぇ…そんな事言わないで。せめて…「改名」とかにしない?
順を追って考えようよ。
まだ芸歴も5年目とかじゃん…

である。
いや、出来れば改名もして欲しくないけど。

そもそもここで私がメソメソしたら、それは彼らを信じていない事になりそうで嫌だ。
彼らがいつか決勝に残れると信じているなら、平気な顔してろよ、私って思う。
決して信じてない訳じゃない。
彼らは面白いのだから。

でもね、M-1グランプリてさ、魔物が住んでるじゃん。

予選でバカウケしててもダメだったりするじゃん?

トントンと準決とか残って、準決で爆笑かっさらっても…どういう訳かダメだったりする時あるじゃん…

そこなのよ。私の唯一の不安は。
ウケるのは間違いない。
解ってる。
でもM-1だよ。
ほんっとに怖いのよ、M-1て。(誰だよお前)

その後、彼らの中でどう変わったかは解らないけど、何かしらのきっかけでその条件が実現出来なかった時…の事をやはり考えてしまう。

今年から、私の中でM-1グランプリという物の見方が変わると思います。
間違いなく…変わると思います。

予選から彼らを追って…祈り続ける毎日が始まると思います。
ピリピリすると思います。

もう、失恋はしたくないから。


才能ある芸人さん達が辞めていくのをこれ以上見たくないから。

面白いネタを持ってるのに、賞レースで結果が出ない芸人さんは沢山いて、なんなら賞レースに勝ち残るのは「運と縁とタイミング」も重要だと思う。

だからお願い。
辞めないで…😭
ホントに。
才能があるのに辞めていくのはホントにやめて😭

現在は私は彼らのネタが観たくて観たくてたまらない。
まだ新参者だからなのか、一つ一つのネタが貴重。

彼らの未来がどうなるかは解らないけど…とにかく今は彼らを精一杯応援したい。

頼む、届いてくれこの想い(なら拡散しろ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?