見出し画像

私の話

 腹黒い話

 ある時、息子が質問してきた。
 「俺って腹黒いかな?」

 ......。

 息子よ、本当に腹黒かったらそんな風に気にしないよ。
 君はピュアホワイトだよ。←完全に親バカ。
 
 とここで、
 私、友人に腹黒いって言われたことあったな。
 ふと思い出した。

 それは飼いたいペットの話。

 私は昔からずっとカラスが飼ってみたい。
 理由は、強そうだから。

 あの真っ黒なボディ。
 そして人間をあざ笑うかのような頭脳。
 カッコいい!最高!
 
 そんなカラスを手なずける私。
 すごい!最高!

 手なずけたカラスを肩にのせて歩きたい。
 絶対に強そう!最高!

 もうここまでで、友人はドン引き。
 そして、腹黒いと言わせたのはこの発言。

 「その手なずけたカラスに
  嫌なことされた時は相手を攻撃してもらうの。」

 「えぇ!そんなこと考えてたの?腹黒いわ~。怖いわ。」

 友よ、おっしゃる通り。
 今、書いていて自分でも怖いと思ったわ。
 でも小さい頃から、かなり真剣に思ってた。
 今もちょっと願望はある。

 だから、腹黒くてもいい(開き直った)!
 私に嫌なことすると、いつかカラスが行くから~!

 ただ息子よ、君は母のように腹黒くならず、
 真っすぐ素直な大人になってね。


 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 
 

 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?