見出し画像

ぽっかり空いたら

殺伐とした世の中。

嫌なモノに触れたり、モヤモヤしたり
心か空っぽになりそうな時

聴いてみてね ☟


「 俺には世界がそんなに悪いって思えない
 人間が世界にしていることが悪いんだ
 俺が言いたいのは、
 世界にもう少しチャンスを与えれば、
 みんなその素晴らしさがわかるってことさ
 愛だよ愛。それが秘訣なんだよ
 もしもっとみんながお互いを愛しあったら
 沢山の問題なんて解決される
 そして世界はとびきり面白くなる
 だからこのおいぼれは言い続けるのさ 」

※1970年のバージョンの曲のイントロより

この素晴らしき世界


1971年7月6日 永遠の眠りについた
ニューオーリンズの歌手でトランペット奏者の
ルイ・アームストロングさん

CMでよく耳にしたり、カヴァーされてる曲。

あなたにとって
癒してくれそうな曲になる、かも。


ん、何かちょっと違〜う。
そう思いの方に、こちらはどうでしょう。

          ☟



気持ちが穏やかになれたら いいな。


〈 写真 〉いつかの朝

朝は毎日やってくる、世界人類  平等に。

では またね 🌱

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?